1: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:19:48.65 ID:N3iftDRv0
https://pbs.twimg.com/media/GOMve1LaUAIwCr9?format=jpg&name=large
「プレイヤーが見落としてしまうくらいなら黄色いペンキ塗りたくっとけ!」みたいな潔さを感じる。
18: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:27:28.00 ID:kLUYd0G10
>>1は知らんけど7R2の奴はペンキとかじゃなくてそれとなく植物は生やしとくとかそっち方面は思いつかなかったのか
141: 名無しさん 2024/06/07(金) 12:39:26.31 ID:fTpFYBmZ0
>>1
てかこれなら塗らなくてもわかるだろうに
キャラがどんなふうに動けるかプレイヤーが理解してれば自分から試すだろ
てかこれなら塗らなくてもわかるだろうに
キャラがどんなふうに動けるかプレイヤーが理解してれば自分から試すだろ
248: 名無しさん 2024/06/07(金) 13:28:30.18 ID:FjE+3ErAa
これ>>1の場合は色合いもあるが3D且つ等身大の所為でカメラの角度によっては気付き難くなる
261: 名無しさん 2024/06/07(金) 13:36:53.62 ID:FjE+3ErAa
こういったのの対策がこれなんじゃね?>>1
487: 名無しさん 2024/06/07(金) 14:45:50.92 ID:s0887D+mr
>>1
SFCドンキーコングのバナナみたいな物だろ
道しるべだよ
マリオで言えばコイン
SFCドンキーコングのバナナみたいな物だろ
道しるべだよ
マリオで言えばコイン
3: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:21:50.53 ID:B+juz0wg0
じゃあもう崖登りやめればいいじゃん…
4: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:22:23.28 ID:PXVAI0BR0
流行ってんのか?
5: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:23:38.21 ID:noeaqQ55M
もうちょっと世界観壊さない方向で作れないものか
17: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:27:25.42 ID:E/XZa4Eyd
>>5
これ
なんだけど開発もバカじゃないんだからいろんな色やオブジェ使った上で「視認性いいのは黄色のペンキ」になったんだろうな
あとは形は色々あれどプレイヤーについてくるナビがインタラクトできる場所を示してくれるってのはあるか
これ
なんだけど開発もバカじゃないんだからいろんな色やオブジェ使った上で「視認性いいのは黄色のペンキ」になったんだろうな
あとは形は色々あれどプレイヤーについてくるナビがインタラクトできる場所を示してくれるってのはあるか
19: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:28:03.51 ID:kLUYd0G10
>>17
ダイイングライトはあの黄色と黒の縞々にしてたな
ダイイングライトはあの黄色と黒の縞々にしてたな
25: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:32:30.51 ID:xEOMmYpXd
>>17
ゲーム内でAボタンって言うよりも世界観台無しなんよ
ゲーム内でAボタンって言うよりも世界観台無しなんよ
6: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:24:12.81 ID:uRF3Q/Wr0
冒険じゃなく作業やおつかいになるよね
DQ11でも○○を探せって言われた時点でマップにマーキングされてお使い感すごかった
DQ11でも○○を探せって言われた時点でマップにマーキングされてお使い感すごかった
14: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:26:26.21 ID:NZdUOomSa
>>6
FF14なんか常にそれだぞ
まあ円の中のどこかにあるから探せと言っておいて端の方に置いてあったりする探索要素はあるよ
FF14なんか常にそれだぞ
まあ円の中のどこかにあるから探せと言っておいて端の方に置いてあったりする探索要素はあるよ
7: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:24:13.78 ID:ikMAIej60
設定でオンオフ出来るようにするだけで解決する問題じゃねえの?