格闘ゲーム←こいつがFPSとTPSに負けてしまった理由

FPS
1 : 2024/05/30(木)12:03:22 ID:4UGn+F4/0
あの社会現象を巻き起こしたストリートファイターが今じゃスプラより売れてないんだぜ
"

26 : 2024/05/31(金)00:25:31 ID:l1wWnuBI0
>>1
ペルソナ5が300万達成するのに3年掛かりました
スト6は1年未満で300万達成しました

 

5 : 2024/05/30(木)12:06:40 ID:3O6EWbR10
3Dという表現方法がシューターのためにあるようなものだからそれだけ

 

6 : 2024/05/30(木)12:07:07 ID:Yw+joLLC0
トレモしないといけないのがまず社会人に合わない

 

7 : 2024/05/30(木)12:12:57 ID:50PD6qsA0
基本無料ゲーじゃない

 

8 : 2024/05/30(木)12:14:17 ID:4UGn+F4/0
>>7
有料ゲー同士でも売上負けてんですよ

 

9 : 2024/05/30(木)12:18:16 ID:Dc8Bp84/0
おっさんしかやってないからプロのメンツみても20年前ぐらいから変わってない

 

11 : 2024/05/30(木)12:33:50 ID:GNROc0TV0
和ゲー?
いらね

 

12 : 2024/05/30(木)12:35:32 ID:5X1n/oVVd
30年前からゲーム性に成長や進化が無いから
飽きた時遊ぶタイトル変えて味変しようにも最新タイトルしか対戦出来ないし、新作が数年に一度とかだから
FPSやTPSのように高品質のシングルプレイが無いから

プロ無理矢理増やして金ばら撒いて人を維持してるだけで、面白いから人が増えて、人が多いから対戦ゲームが出たり出来るようになったFPSとは根本的に成り立ちが違うね

 

14 : 2024/05/30(木)12:51:41 ID:9hHJ5qYa0
>>12
むしろ30年前ジャストの94年にストが致命傷を負う程の変化があったんや
むしろ変化の無さで言ったらFPSと変わらんしなんならCoDとBFしかねーだろ長期で生きられてんの

 

15 : 2024/05/30(木)13:10:24 ID:Nm6ejtx90
格ゲーは全部一緒なんだよな
シューターだったらAPEX、ヴァロ、OW、COD、BFとゲーム性全然違う訳だし

 

16 : 2024/05/30(木)13:13:50 ID:rtO6znq/0
2XKOがどこまで流行るか

 

17 : 2024/05/30(木)15:28:17 ID:IHveq9uh0
BF「そんなでかい的に当たらないとかw」
CoD「接近戦とかないわぁー」

 

20 : 2024/05/30(木)19:22:10 ID:JUv6mIDF0
でも格ゲーはそのシステム死に絶えてるよな
子孫や弟子を残せなかった老人みたいなゲームシステムのままだ

 

22 : 2024/05/30(木)21:39:27 ID:2K0Vyz750
新しければ良いってならCSよりVRだな

 

24 : 2024/05/30(木)22:43:35 ID:lmVWbT6B0
格ゲーのスローの元祖はバーチャファイターのデュラルじゃね

 

25 : 2024/05/30(木)22:52:38 ID:ezgYJ9HC0
なんか色々なVがやってるけど
なんでスト6流行ってんだ?

 

31 : 2024/05/31(金)14:33:39 ID:aeObGyVW0
>>25
ストリーマー対戦が意外に盛況で 1年経っても人気が続いてる
くわえてモダン操作で初心者でも結果を残せる可能性があるから コマンド練習を少し飛ばして対戦ができる

 

27 : 2024/05/31(金)02:57:28 ID:EcldJfqgd
タイマンの対戦しか出来なくてシングルクソだからな
買い切りゲームにしては格ゲーは中身ショボすぎなんよ

 

29 : 2024/05/31(金)11:22:08 ID:HqtpVKdw0
テンポ速いのと流れの切れ目がほとんど無いので何の攻防があったか追うの大変
小技でも決着付くのでフィニッシュシーンが盛り上がらないことが多い

面白いけどこのままだと観戦には向いてない

 

引用元: 格闘ゲーム←こいつがFPSとTPSに負けてしまった理由

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