1: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:35:00.34 ID:jGffCj40d
もうやってられんよな
2: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:35:52.64 ID:wvwQ6UyR0
出来ること少なすぎんねん
4: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:36:26.34 ID:QMBbYPZR0
ポケモン以外死んだな
5: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:37:10.83 ID:u3PH7xSpd
最近ブレスオブファイア4やったぞ
6: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:38:18.02 ID:EM4Lq8Nt0
かと言ってFFみたいなのも嫌やわ
8: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:39:09.96 ID:+P4pqkZT0
何出しても文句言うでしょ
9: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:39:47.72 ID:UYlhahQ80
バルダーズゲートみたいなクラシックでも受けるんだからJRPGが駄目なのは別の原因でしょ
10: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:39:55.30 ID:k6f/ZvqQ0
バトル飽きたらノベルゲームみたいよな
11: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:40:39.10 ID:GZg+h4Wx0
話題のドラクエ3の実況見てたんだけど
こうげき、メラ→HP減ったらホイミ
この繰り返しだからな
他になんもすることがない
位置取りも回避もタイミングもなんもない
こうげき、メラ→HP減ったらホイミ
この繰り返しだからな
他になんもすることがない
位置取りも回避もタイミングもなんもない
16: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:42:48.13 ID:bhHWRdZy0
>>11
そりゃ簡単なゲームだからでしょ
ちゃんと備えないと回復する隙もなくて一撃で死ぬくらいのレベルだと楽しめる人は楽しめる
そりゃ簡単なゲームだからでしょ
ちゃんと備えないと回復する隙もなくて一撃で死ぬくらいのレベルだと楽しめる人は楽しめる
17: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:43:12.20 ID:k6f/ZvqQ0
>>11
ドラクエ11もそんな感じやしなぁ
ステージギミックを使うとかそういうのすら無いのがね
ドラクエ11もそんな感じやしなぁ
ステージギミックを使うとかそういうのすら無いのがね
14: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:41:44.23 ID:75WJHchS0
ペルソナ
19: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:44:00.51 ID:kitwkOh70
じゃあアクションRPGのほうが常に良いかって言うと微妙なんだよね
20: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:44:02.05 ID:H/Q7DGiX0
龍が如く8なんか結構好きだわ
ああいうの
ああいうの
21: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:44:09.50 ID:I/RK/bsT0
最近アクションばっかだから逆にターン制やりたくなるわ
22: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:44:09.98 ID:z8eRtocNH
一周回ってターン制コマンドバトルくらいしかやらなくなったわ
23: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:44:15.54 ID:LtveSGRYa
バルダーズ・ゲート大人気だろ
24: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:44:29.96 ID:bRCUlLqr0
JRPGが例外無くゴミってだけでsteamのインディーなんかはおもろいわ
28: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:46:13.23 ID:UQyYsiY/0
ドラクエは11で劣化しすぎやわ今までターン最初にまとめて行動選んでたのにキャラの行動来るたびに選択する必要出てきたからテンポ悪くなりすぎ
29: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:46:43.96 ID:QqNHnYzU0
連打とかオートで済むなら無くていい
30: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:46:44.14 ID:k6f/ZvqQ0
ナチュラルドクトリンはバトルシステムは面白かったんやけど
お話がお粗末やったのとボリュームの無さがなぁ
お話がお粗末やったのとボリュームの無さがなぁ
32: 名無しさん 2024/06/12(水) 14:47:45.28 ID:cdhgdygR0
アクションRもボスの討伐時間を短縮させたくないようなゲームは攻撃できる時間、攻撃を回避する時間とやる事が実質手番として決まってるのが多い
雑魚は連打で倒せるとか言うならターンでも一緒だしな
雑魚は連打で倒せるとか言うならターンでも一緒だしな