1: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:43:04.24 .ID:kIWXlQjJ0
ソシャゲ「心理学のプロに一度始めたらやめられなくなる仕組み作らせたろ」
ソシャゲ「パチ●コみたいに射幸心を刺激していっぱい課金させたろ」
ゲームクリエーター「」
ソシャゲ「パチ●コみたいに射幸心を刺激していっぱい課金させたろ」
ゲームクリエーター「」
3: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:45:12.34 ID:8xO+4BVr0
でもヘビーユーザーとライトユーザーが同じ額払うコンシューマーゲームより
ヘビーユーザーのほうが金を多く払って支えるガチャゲーのほうがシステムとして優れてるよね
ヘビーユーザーのほうが金を多く払って支えるガチャゲーのほうがシステムとして優れてるよね
4: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:13.19 .ID:kIWXlQjJ0
>>3
通常の定額買い切りゲームがものすごい機会損失をしてるのはその通りやな
5000円のゲームは「1万円でも買う」ユーザーや「1000円なら買ってもよい」ユーザーから金を取りこぼしてるわけやし
通常の定額買い切りゲームがものすごい機会損失をしてるのはその通りやな
5000円のゲームは「1万円でも買う」ユーザーや「1000円なら買ってもよい」ユーザーから金を取りこぼしてるわけやし
5: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:52.52 ID:mIVyKKP00
>>3
「優れてる」とする理由は何?基準は「金」?
「優れてる」とする理由は何?基準は「金」?
8: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:47:35.11 ID:8xO+4BVr0
>>5
多く使う人間が多く払うのは当然では?
多く使う人間が多く払うのは当然では?
6: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:54.38 ID:97hzPP4W0
金持ってる奴から取れるだけ取るのが正解だからな
7: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:46:59.58 ID:t92a2wTw0
それよかもっとおかしな問題がある
ゲームクリエイター「1人でやってるのも虚しいなあ...せや、スタジオ作って仲間集めてワイワイやろ!」
>なぜか1人でやるよりリリースが遅れまくる
ゲームクリエイター「1人でやってるのも虚しいなあ...せや、スタジオ作って仲間集めてワイワイやろ!」
>なぜか1人でやるよりリリースが遅れまくる
9: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:51:12.31 ID:5TCQhrhp0
でもソシャゲ結局滅びつつあるやん全体的に売上どんどん減ってるし
最初は騙せてもおもんないゲームなんか続けたくても続けられないんだわ
最初は騙せてもおもんないゲームなんか続けたくても続けられないんだわ
10: 名無しさん 2024/06/22(土) 16:53:12.47 .ID:kIWXlQjJ0
>>9
ソシャゲ市場 1兆3000億円
家ゲー市場 4000億円
ソシャゲがサ終するのはソシャゲ同士の過当競争のせいであって規模はいまだ圧倒的やぞ
ソシャゲ市場 1兆3000億円
家ゲー市場 4000億円
ソシャゲがサ終するのはソシャゲ同士の過当競争のせいであって規模はいまだ圧倒的やぞ
12: 名無しさん 2024/06/22(土) 17:00:55.70 ID:Edt5ZwxW0
ゲーム作りは熱意ありきの自己表現や経験値や実績稼ぎも併せ持ってるからしゃーない
ソシャゲは合法賭博だから全然別物や
そういう反社会的な仕組みで荒稼ぎするものだから中国韓国がコンシューマーゲームと違ってすげー力入れてんのよ
ソシャゲは合法賭博だから全然別物や
そういう反社会的な仕組みで荒稼ぎするものだから中国韓国がコンシューマーゲームと違ってすげー力入れてんのよ