クラウドゲームが微塵も流行らなかった理由

ゲーム全般
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1: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:07:07.69 ID:7VsJOtSD0
光回線引いてる家庭ならゲーム機ごときケチらない
スマホ回線でやろうと思ったら糞高いプランじゃないと無理
何が原因で安定しないのが特定が難しい


68: 名無しさん 2024/07/10(水) 06:50:57.95 ID:2WdA8m5g0
>>1
サブスクに対する抵抗感が今より高かったし早過ぎた


2: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:07:36.50 ID:GFKwdauY0
サーバ側の負荷が高い


3: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:09:31.71 ID:fBspm7K+0
独占のゲームがないからじゃない
他に快適な選択肢があるのに不安定な環境でわざわざやらんのよな


4: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:12:04.91 ID:HBAwp1O90
クラウドゲーミングに必要なのは画面とコントローラーだけ → じゃあ画面とコントローラーが一体になったSwitchでいいじゃん


5: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:13:54.58 ID:2y+yun2Vr
まあなんか技術革新起きれば流行るかもな
今は無理だわ


6: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:14:27.05 ID:niyfV/US0
光回線より早い回線が発明されないとムリゲー
5Gの次の日米が主導する6Gが普及したら環境変わるかもしれないが


8: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:16:43.24 ID:0urYaysN0
クラウドゲームのみのサービスはやっていけないだろうが
過去作やハードの世代が違うゲームなどクラウドを活用して出来る様にするのは必要じゃないか
次世代機が出ると遊べるソフトがリセットされてしまうビジネスモデルは今後続けられない


9: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:22:02.45 ID:tU3O+PC30
ゲーム機で動くゲームをクラウドにされてもメリット無さすぎる


11: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:23:42.65 ID:Twun2GDH0
コマンド式RPGとか遅延許容できるゲームは
全部クラウドでも良いんちゃうんかな


13: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:25:35.75 ID:62Fa1Mk50
そもそも今でも無線頑なに止めない奴らだらけなのに
クラウドゲーミングなんか無理無理


15: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:27:49.84 ID:FwHUio3E0
10年20年後はわからん
クラウドでいいじゃんってなるかもしれんし


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