RPGの「階段」って現実に比べて軽視されすぎだろ、マップを繋ぐ役割しかないやん

RPG
kaidan_20240710121249c00.jpg



1: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:04:48.03 .ID:2if1VnRj0
もっと階段を重視すべきやろ


2: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:05:20.36 ID:4u4+udg50
たとえばどういうふうに?


4: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:06:31.54 .ID:2if1VnRj0
>>2
例えば階段の途中に敵が立ち塞がってるとか


3: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:05:40.81 ID:D7NC7KLD0
いつの時代の話しとるんや
今は大体シームレスやろ


5: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:06:42.38 ID:Kj9uTdFM0
悪魔城みたいにしろってことか


6: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:07:05.39 ID:kwQeR8nm0
アクションゲームの方が活躍させる余地ありそう


7: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:09:10.76 ID:rn/sbisB0
>>6
ダメだよ階段で暴れたら


9: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:10:47.22 ID:hvzs0KmN0
そういうの重視できてんの真面目にソウル系じゃない?


10: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:11:05.89 ID:4//dfUq6d
逆に階段じゃないと起こせないイベントって何だよ


12: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:12:15.36 ID:eS59DCI20
シミュレーションなら高低差でダメージ変わったりするな


13: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:12:33.76 ID:6Bl41Qwb0
フロム「はしごを高速で降りられます」←これ


14: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:12:56.65 ID:NGM08T4b0
現実の階段もそうやで


16: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:13:46.12 ID:Kj9uTdFM0
歳を取るごとに階段がつらくなってスタミナ的なステータスが減少するとかか?


18: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:14:51.94 ID:2owdpCxo0
螺旋階段の途中でエンカウントするのすき


19: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:15:10.17 ID:BybBcRyG0
ゲームの階段で覚えてるのは64マリオの無限階段


20: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:15:11.69 ID:YthFxyOC0
elonaやと階段から転げ落ちて死ぬとかあったな


21: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:15:55.39 ID:1cqEsBic0
リアリティを追究すると身体の不自由な人たちのためにダンジョンにもエレベーターを設置せなあかんからしゃーない


23: 名無しさん 2024/07/09(火) 16:16:36.49 ID:Kj9uTdFM0
>>21
とりあえずはスロープでええやろ


タイトルとURLをコピーしました