1: 名無しのアニゲーさん 2024/07/12(金) 23:39:06.86 ID:BtJ1Ptdt0
辻本
中堅社員だったころを振り返ると、ゲーム自体がクリエイターに依存する、いわば属人的だったという問題が強く印象に残っています。これはカプコンだけでなくゲーム業界全体の問題だったと思いますが、解決するのは大変でした。そのため予定通り発売できなかったり、開発幹部の人たちがどんどん辞めたりしました。
こうした状況を目の当たりし、投資しているのは会社ですから「IPはクリエイターのものではなく会社のものである」と、はっきりさせたのです。そこに「グローバル戦略」「マルチプラットフォーム戦略」「ワンコンテンツ・マルチユース戦略」という3つの戦略を立てて、今日まで推進してきました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00828/00005/