1: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:53:47.236 ID:bfvc4/w30NIKU
日本のゲーム
「難易度はイージーとノーマルとハードの三種類!はい終わり」
海外のゲーム
「ダメージ計算式とかドロップ率とか敵の出現率とか細かいゲームバランスを
0%から999%くらいまで細かく設定可能!
俺が作ったバランスが気に入らんかったら、ユーザーが
勝手に理想のバランスに調整してプレイしてね!」
「難易度はイージーとノーマルとハードの三種類!はい終わり」
海外のゲーム
「ダメージ計算式とかドロップ率とか敵の出現率とか細かいゲームバランスを
0%から999%くらいまで細かく設定可能!
俺が作ったバランスが気に入らんかったら、ユーザーが
勝手に理想のバランスに調整してプレイしてね!」
14: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:59:19.855 ID:lENMLMljdNIKU
>>1
ユーザーに丸投げしてるだけじゃんそれ
ユーザーに丸投げしてるだけじゃんそれ
2: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:54:33.835 ID:cU2z0up70NIKU
どっちでもいい
4: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:55:24.928 ID:isiQXDzw0NIKU
用意された難易度でもクリア出来ないやつwww
5: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:56:01.281 ID:Xg5C+BJcpNIKU
海外でもそんなゲームある?
6: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:56:17.163 ID:8yeLz65R0NIKU
難易度調整を自分でするようなヤツはライトゲーマーじゃないからそれをターゲットにしていないのであればその調整を放棄する仕様は正しいと言える
7: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:56:50.657 ID:+3Q7VrQU0NIKU
その海外のゲームの例を知りたい
11: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:58:09.452 ID:tDogoQG90NIKU
>>7
FNAFのアルティメットカスタムナイト
FNAFのアルティメットカスタムナイト
12: 名無しさん 2024/07/29(月) 17:58:54.189 ID:zh8bsYDArNIKU
>>7
ARKとかあるだろ
ARKとかあるだろ
19: 名無しさん 2024/07/29(月) 18:01:30.247 ID:+3Q7VrQU0NIKU
>>12
アークはマイクラのクリエイティブモードに近い感覚だと思ってたから難易度と言う概念で考えてなかったわ
アークはマイクラのクリエイティブモードに近い感覚だと思ってたから難易度と言う概念で考えてなかったわ