1 : 2024/07/02(火)23:14:31 ID:1Cr53J1n0
馬強すぎない?これ
2 : 2024/07/02(火)23:15:07 ID:zDDaAnGd0
歩兵はゴミだから育てなくていい
4 : 2024/07/02(火)23:15:41 ID:Hm6LrpSb0
騎馬兵種はマスターナイト除いてステータス上限が低め
5 : 2024/07/02(火)23:16:27 ID:1Cr53J1n0
今最初のステージ終えたとこなんだけど
魔道士のガキ以外全員騎馬ですやんどんな偏り方だよ
魔道士のガキ以外全員騎馬ですやんどんな偏り方だよ
6 : 2024/07/02(火)23:16:52 ID:Hm6LrpSb0
アーダンいなかったことにされてて草
10 : 2024/07/02(火)23:19:04 ID:1Cr53J1n0
>>6
誰だそれ
いなかったぞマジで
誰だそれ
いなかったぞマジで
7 : 2024/07/02(火)23:18:11 ID:pTN6rZr60
移動力ないと前線にすらたどり着けない仕様
でも流星剣使いたいじゃん
でも流星剣使いたいじゃん
8 : 2024/07/02(火)23:18:25 ID:ziH2tD1v0
再移動めっちゃ強いしなー
ただ歩兵はだいたい成長率高めだった気がする
ただ歩兵はだいたい成長率高めだった気がする
9 : 2024/07/02(火)23:18:42 ID:Ajgqp/vq0
アーダンとかいういじめられっ子
11 : 2024/07/02(火)23:20:16 ID:5O5yxNjN0
馬から降りれないゲーム
14 : 2024/07/02(火)23:21:28 ID:1Cr53J1n0
アーダンてなんか最初にイベントあったやつか
マップにいたのかあれ
マップにいたのかあれ
21 : 2024/07/02(火)23:25:04 ID:aUNdU/5q0
>>14
終盤のマップで詰み確定じゃん
15 : 2024/07/02(火)23:22:31 ID:Z3d79S8T0
騎兵で攻撃→再移動は敵騎士団がやってくるとマジふざけんなって気分になれるから待ってろ
16 : 2024/07/02(火)23:22:34 ID:yQH/lWff0
名前忘れたけど盗賊のガキと女剣士をカップリングさせた思い出
19 : 2024/07/02(火)23:23:04 ID:zDDaAnGd0
ついげきリングを取ることだけがアーダンの役目
20 : 2024/07/02(火)23:23:48 ID:pTN6rZr60
だからやっぱりフォルアーサーにしちゃうよね
23 : 2024/07/02(火)23:29:14 ID:1Cr53J1n0
昔のゲームだから仕方ないのかもだけど追撃出るのかどうかとかこの戦闘でどれだけダメージ与えられるのかとかが戦闘開始時のバーでよくわからないから凄く不便でつらい
あと行動終了後にアニメのオンオフ聞いてくる意味あんのか設定画面にでもありゃいいだろそんなもん
あと行動終了後にアニメのオンオフ聞いてくる意味あんのか設定画面にでもありゃいいだろそんなもん
25 : 2024/07/02(火)23:31:35 ID:ziH2tD1v0
>>23
全部自前の脳で暗算しろゆとり
26 : 2024/07/02(火)23:32:25 ID:SslAcTxL0
聖戦の系譜のアーマーナイトは柔らかかった気がする
27 : 2024/07/02(火)23:32:26 ID:ZAjQMS/S0
その強い馬キュアンだろ
上位職でつよいだけで他の馬はそうでもない
上位職でつよいだけで他の馬はそうでもない
29 : 2024/07/02(火)23:35:28 ID:1Cr53J1n0
>>27
シグルド>>>他の馬>>>>>>>>歩行くらいに感じる
キュアン槍装備で敵が斧だらけだから全然信用できないわ
シグルド>>>他の馬>>>>>>>>歩行くらいに感じる
キュアン槍装備で敵が斧だらけだから全然信用できないわ
28 : 2024/07/02(火)23:34:45 ID:vCZrpyaG0
ペガサス三姉妹を助けられない
30 : 2024/07/02(火)23:39:20 ID:Hm6LrpSb0
聖戦って追撃をスキル化したのは失敗だと思う
31 : 2024/07/02(火)23:42:15 ID:1Cr53J1n0
スキルでいいからスキル待ってるのかスキル効果発動してるのかは戦闘計算画面に出して欲しかった
いちいちステータス画面開いて追撃スキルの有無確認してこいつは出るやつか?出ないやつか?とか見るの面倒くさいよ
いちいちステータス画面開いて追撃スキルの有無確認してこいつは出るやつか?出ないやつか?とか見るの面倒くさいよ
32 : 2024/07/02(火)23:45:14 ID:HijbA49Z0
>>31
四章入る頃にはきっと覚える
そして六章で覚え直しになる
そして六章で覚え直しになる
33 : 2024/07/02(火)23:45:23 ID:Hm6LrpSb0
敵のスキル確認が大事なゲームなんだよ
必殺持ち見落とすとすぐ事故るよ
必殺持ち見落とすとすぐ事故るよ
35 : 2024/07/02(火)23:46:26 ID:9uh+PETg0
他シリーズと比べてマップがバカ広いから機動力がないと話になんない
36 : 2024/07/02(火)23:49:03 ID:1Cr53J1n0
1章からしてマップ広すぎて変な笑い出た
38 : 2024/07/03(水)00:02:42 ID:DuabrVZo0
攻略見る気はさらさらないんだが結婚て時期になったら勝手にくっつく感じ?
39 : 2024/07/03(水)00:04:14 ID:RxsDHR9N0
>>38
初期好感度が設定されててターン経過で勝手に増える(50ターンまで)
隣接させるとボーナスがあってくっつきやすくなる
隣接させるとボーナスがあってくっつきやすくなる
40 : 2024/07/03(水)00:07:40 ID:DuabrVZo0
>>39
意中のをつけたいならともかく時期きたら好感度高い順にくっついたりするの?
それとも一定基準を満たしてないと未婚に終わったりするもんなの?
それとも一定基準を満たしてないと未婚に終わったりするもんなの?
41 : 2024/07/03(水)00:09:46 ID:RxsDHR9N0
>>40
好感度1000でくっつくんだけど一切隣接させずに急ぎ気味に攻略してると未婚に終わるよ
42 : 2024/07/03(水)00:10:34 ID:DuabrVZo0
未婚あるのか
まぁそれも人生か…
まぁそれも人生か…
43 : 2024/07/03(水)00:12:23 ID:hXYbsI6sM
アーダンと結婚しろ
44 : 2024/07/03(水)00:15:17 ID:azyO2mGjM
なんでもお膳立てしてくれるゲームに慣れてると昔のゲームはキツいだろうな
そもそも手強いシミュレーションをうたってたゲームだから難易度高くて当然
そもそも手強いシミュレーションをうたってたゲームだから難易度高くて当然
45 : 2024/07/03(水)00:17:45 ID:DuabrVZo0
難易度じゃないよ
不便っていうか不親切
戦闘確認画面でスキルアイコン表示されて発動してるならそれ点滅とかで済むじゃんこんなの
不便っていうか不親切
戦闘確認画面でスキルアイコン表示されて発動してるならそれ点滅とかで済むじゃんこんなの
46 : 2024/07/03(水)00:19:06 ID:RxsDHR9N0
まあスキルシステム初搭載作だからその辺は仕方ない
47 : 2024/07/03(水)00:21:48 ID:NeKHdSsu0
懐かしい
今のゲームに比べたらそりゃ不親切だわなw
昔のゲームなんだからそれくらい許容して楽しめ
今のゲームに比べたらそりゃ不親切だわなw
昔のゲームなんだからそれくらい許容して楽しめ
48 : 2024/07/03(水)00:23:44 ID:DuabrVZo0
初FEが封印だったんだけどこれに比べたらだいぶ親切だったなと改めて思った
いや後発のが洗練されてて当たり前だけど
いや後発のが洗練されてて当たり前だけど
49 : 2024/07/03(水)00:23:45 ID:spcHYwMxM
紋章は未プレイ?
50 : 2024/07/03(水)00:26:03 ID:DuabrVZo0
封印より後のは全部やった
以前のはやってない
DSのはやったけどSFCのオリジナルはやったことないな紋章
以前のはやってない
DSのはやったけどSFCのオリジナルはやったことないな紋章
51 : 2024/07/03(水)00:28:16 ID:NeKHdSsu0
封印てスキルあったっけ?
52 : 2024/07/03(水)00:30:36 ID:Cm+lb4Pq0
歩兵が前線に着く頃には戦い終わってる