敵CPUの思考回路が90年代の格ゲーやRPGから一向に進歩しない理由🤔

ゲーム全般
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1: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:18:16.72 ID:2QESBJG80
グラフィックが現実と遜色ないところまで進化したのにAIは進歩がなさすぎでは😮
もっと実際のプレイヤーに近い動きをする敵CPUが増えるべき😡


2: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:24:22.60 ID:9ZkVzNbe0
90年代格ゲーのCPUってプレイヤーの入力に合わせて超反応する奴だろ
溜めが必要な技も溜めなし発動とかインチキもあり
今も変わってないのか?


3: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:29:57.99 ID:qumBwdNB0
入力に合わせて、敵が飛ぶとかネタに成ってた様な…



4: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:34:26.15 ID:q1ennT2d0
バーチャファイター4とか5とかだと一人プレイでもCPU側に他のプレイヤーの名前が出るけど
あれってそのプレイヤーの癖とか学習してるんじゃないのっと


5: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:44:49.42 ID:rZPndxbi0
HP減ったらみんな逃げていきそう


6: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:48:31.10 ID:H4p9oBH80
超武闘伝のPセルとか強すぎてハメに近い方法でしか勝てなかったから


7: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:50:22.22 ID:hDNhVKjka
レースゲームの車ai進化してるよ
独自コーストライン取り
事故車避け等


8: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:52:42.36 ID:qYXTlhvc0
スト6のCPUはかなりマシになったと聞いたけども


9: 名無しさん 2024/08/25(日) 07:55:45.26 ID:4PQhhn3W0
歩いたままアッパーからサマーソルトやってきたしな


28: 名無しさん 2024/08/25(日) 09:27:17.98 ID:30Lbc5bf0
>>9
あれプレイヤーも確実に出せるやり方あるんだよ
ジャンプ強パンチアッパーソニックサマーとか決まると気持ちよかった


11: 名無しさん 2024/08/25(日) 08:08:01.36 ID:6WL4fCCt0
CPUはパターンはめて勝つのが楽しいって人もいるだろうから
あえて人間くさくし過ぎないようにしてるのかもよ


12: 名無しさん 2024/08/25(日) 08:08:19.48 ID:ZZ5nbHbv0
麻雀のアルゴリズム作れば資産のなるとか言われてた脱 衣麻雀全盛期の時代
あの時代は完全にズルして揃えてくるからな


17: 名無しさん 2024/08/25(日) 08:49:54.57 ID:9ZkVzNbe0
>>12
タイミングによってはコイン入れてスタートしたらCPUが即天和で和了するって奴かw
あれは筐体蹴っ飛ばしても許される


13: 名無しさん 2024/08/25(日) 08:23:23.19 ID:z0bouBWFM
敵に関してはある程度のパターンが無いと難易度上がりすぎるからやらないだけだぞ
味方がアホなのは開発無能だが


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