1: 名無しさん 24/08/29(木) 21:32:22 .ID:dGjI
ワンピースのキャラの強さを懸賞金で表現、みたいなの
3: 名無しさん 24/08/29(木) 21:33:28 .ID:dGjI
直接的な戦闘力じゃなくて影響力とか将来性みたいなのも含めた感じにすることで
単純に数字が低いから弱い、みたいにしてないのが上手い
単純に数字が低いから弱い、みたいにしてないのが上手い
11: 名無しさん 24/08/29(木) 21:40:24 ID:arke
>>3
懸賞金高いほど強い弱いでなく危険人物としての評判が高い
なんてどんな作品でもやってないか?
懸賞金高いほど強い弱いでなく危険人物としての評判が高い
なんてどんな作品でもやってないか?
21: 名無しさん 24/08/30(金) 07:18:09 ID:6gyA
>>11
ぐたいてきにどうぞ
ぐたいてきにどうぞ
4: 名無しさん 24/08/29(木) 21:33:56 ID:k4XJ
念の設定
5: 名無しさん 24/08/29(木) 21:34:05 ID:TH9p
スカウター
6: 名無しさん 24/08/29(木) 21:34:31 ID:OIQg
術式開示のメリットは上手いこと考えたなって思った
7: 名無しさん 24/08/29(木) 21:34:41 ID:sl0o
エヴァは適当なシーンを話中に流して岡田斗司夫みたいなバカに勝手に考察させるのを編み出したのは凄い
10: 名無しさん 24/08/29(木) 21:39:16 ID:Xtjl
>>7
キューブリックやAGイニャリトゥがこれやな
キューブリックやAGイニャリトゥがこれやな
8: 名無しさん 24/08/29(木) 21:35:47 ID:Av7S
仮面ライダーspiritで敵を日本神話の神にすることで
何でこいつら日本でばっかり戦ってんだよ、って違和感を消したのは上手いと思った
何でこいつら日本でばっかり戦ってんだよ、って違和感を消したのは上手いと思った
9: 名無しさん 24/08/29(木) 21:38:16 ID:kGCP
サザンアイズ
主人公がガチで不死身なのは当時初めて見た
やられっぷりで敵の強さとかヤバさとかうまく表現されてた
主人公がガチで不死身なのは当時初めて見た
やられっぷりで敵の強さとかヤバさとかうまく表現されてた
14: 名無しさん 24/08/29(木) 21:46:17 ID:fXOw
ワンパンマン
あの設定でちゃんと物語成立させてるの謎テクニック
あの設定でちゃんと物語成立させてるの謎テクニック