1: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:28:16.57 ID:C4IyCODkd
任天堂の遊び部分をパクってプラス要素として任天堂じゃできない性能部分でゴリ押しすればいいだけの簡単な仕事
72: 名無しさん 2024/09/10(火) 08:43:36.74 ID:+HV/sLyn0
>>1
それって別に簡単なことじゃないんだけどな
少なくともそれやってるスタジオは任天堂より技術力だけじゃなくてゲーム制作のセンスも上だと思う
それって別に簡単なことじゃないんだけどな
少なくともそれやってるスタジオは任天堂より技術力だけじゃなくてゲーム制作のセンスも上だと思う
3: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:30:49.62 ID:4Bsg1VBF0
横スクロールアクションゲーム、パックランド
18: 名無しさん 2024/09/10(火) 07:12:50.68 ID:EmBydAyN0
>>3
パックランドのアーケード版が出たのは1984年な
パックランドのアーケード版が出たのは1984年な
7: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:45:05.44 ID:vuiDXPdo0
気づくも何もゲーム業界ってそういうもんじゃん
何かヒットしたら○○フォロワー○○ライクで大量に生産される
ファミコン時代ですらそう
何かヒットしたら○○フォロワー○○ライクで大量に生産される
ファミコン時代ですらそう
9: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:47:52.54 ID:t3ISMSOO0
昔っからそうだよ。
任天堂のゲームが根幹になるものが多すぎる。
ゴルフゲームなんか未だに初代ファミコンの操作方法がそのままだしな
任天堂のゲームが根幹になるものが多すぎる。
ゴルフゲームなんか未だに初代ファミコンの操作方法がそのままだしな
10: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:48:01.01 ID:1pjEXFVm0
マス向けキャラクターとアクションに関しては任天堂を超えるのは無理だからそれ以外で差をつけることが肝要
11: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:50:05.10 ID:rQeT3fs+0
101: 名無しさん 2024/09/10(火) 11:14:05.69 ID:HqzcLYkf0
>>11
これもう任天堂マニアだろ
これもう任天堂マニアだろ
12: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:52:40.60 ID:JyZOGYFN0
ゲームの形だけをパクってもその場しのぎにしかならない
経営や開発の考え方をパクらなきゃ駄目
経営や開発の考え方をパクらなきゃ駄目
13: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:53:30.22 ID:t3ISMSOO0
逆に言えば任天堂がやってなくて面白ければ流行るんよ。
FPS
純粋な対戦格闘
弾幕系STG
バトルロイヤル系
ローグライク
長い歴史で見ればここら辺の任天堂があんまり出してないゲームってちゃんとサードが売れてるものを出してる。
FPS
純粋な対戦格闘
弾幕系STG
バトルロイヤル系
ローグライク
長い歴史で見ればここら辺の任天堂があんまり出してないゲームってちゃんとサードが売れてるものを出してる。
16: 名無しさん 2024/09/10(火) 06:59:54.51 ID:OBJC4rG/0
売れてるゲームはパクられる運命
17: 名無しさん 2024/09/10(火) 07:09:16.86 ID:pENcXioz0
任天堂は売れてるゲームが多いからパクられる数も多いってだけで昔から売れたもんはパクられる