1: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:09:58.17 .ID:64eXAs3L0
仲間とのストーリーや会話はどうすんのよ
2: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:12:30.32 ID:aw9Lewjq0
言うてWizardryで一番楽しかったのそこだろ
3: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:14:57.67 ID:bCCAGdDO0
仲間を自分で作る仕組みをゲームに入れるほうがとっても大変
4: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:15:24.50 ID:KTeLwItY0
いまならAIとかできそう
正直、DQ3はもうちょっとキャラクリが出来てもいい気がするけどね
まぁドット絵だから意味が無いか
3D版のDQ3は欲しかったりする
正直、DQ3はもうちょっとキャラクリが出来てもいい気がするけどね
まぁドット絵だから意味が無いか
3D版のDQ3は欲しかったりする
5: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:24:01.00 ID:t77i+QML0
今のJRPGスタイルになったのはFF4、もっというならテイルズオブデスティニーからだから
それ以前のは加わった仲間が常々ストーリーに関わり続けなくても多少は大目に見ろ
それ以前のは加わった仲間が常々ストーリーに関わり続けなくても多少は大目に見ろ
30: 名無しさん 2024/09/13(金) 19:49:18.25 ID:veoE0pd+d
>>5
流石にもっと前があるだろう
パソコンだとエメラルドドラゴンと英雄伝説1が1989年だ
流石にもっと前があるだろう
パソコンだとエメラルドドラゴンと英雄伝説1が1989年だ
6: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:24:46.66 ID:nVb7Lid30
固定キャラ数体作るより大変だと思うけど…
7: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:35:05.35 ID:JiCP0XwX0
世界樹はそうじゃないほうが嫌われたのなんでやろな
13: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:59:06.55 ID:wYK5BAe4M
>>7
あからさまな優遇措置が・・・
あからさまな優遇措置が・・・
29: 名無しさん 2024/09/13(金) 19:03:35.29 ID:ThfFFvlDa
>>7
自分で組み合わせ考えるのが面白いのに固定にしたのは意味わからん
自分で組み合わせ考えるのが面白いのに固定にしたのは意味わからん
32: 名無しさん 2024/09/13(金) 20:04:03.89 ID:JiCP0XwX0
>>29
そのかわり仲間会話があるやん
ストーリーもしっかりしてるし
そのかわり仲間会話があるやん
ストーリーもしっかりしてるし
8: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:48:47.11 ID:dnPsmLUeH
当時は自分で何かをいじれることすら少なかったのにこれだよ
11: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:55:21.24 ID:JiCP0XwX0
種泥棒や途中離脱、ストーリー死亡の心配がないというメリットもある
12: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:55:28.13 .ID:64eXAs3L0
RPGといえばまずストーリーだろ
ドラクエやFFといえば泣けるストーリーが肝なのに
ドラクエやFFといえば泣けるストーリーが肝なのに