ワイ「このRPGもいよいよラストやな…よし!」

RPG
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1: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:22:27.89 .ID:elVbv0VWM
ワイ「一旦置いて別のゲーム始めよ」


2: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:22:55.61 ID:1trkHbNt0
ワイ「このゲームももうすぐ完成やな…一旦置いて別のゲーム作り始めたろ!」


4: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:23:30.69 .ID:elVbv0VWM
>>2
もったいないからそれはエターナらすな😡


17: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:39:11.78 ID:rqQs8E4w0
>>2
わかる


100: 名無しさん 2024/09/19(木) 14:57:44.20 ID:xSVCw6D+0
>>2
これは粗が見えてくるから有りやろ


3: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:23:21.56 ID:e5fiQeoZ0
この先何も追加されないと思うとやる気無くなるよな


5: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:23:57.35 ID:qaAq7Qhcd
分かる
分からん奴とは仲良くなれない


6: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:25:18.40 ID:FpTFd32E0
ワイ「ストーリー放置してサブクエやキャラ育成してたらストーリー忘れたし飽きてきた・・・」


7: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:26:14.51 ID:9Bg+YjYo0
わかるけどおまえらの思ってる理由とは違いそうや
ワイはこの何かを積み上げてきた世界が遊びつくされて無意味になるのが怖いから
途中の一番いい状態で止めておくっていう考え方やね
エンディングは救いやない


8: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:27:35.90 ID:e+aZF6pN0
これクソわかるわ
もう5年ラスボス前で放置してるゲームある


9: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:28:23.89 ID:9Bg+YjYo0
それでも展開が盛り上がりまくってついつい終わらされてしまうゲームってのが名作なんやろな


10: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:29:48.45 ID:1trkHbNt0
こういう風になるゲームって基本的にストーリーの「引き」が弱いんやと思うわ
さあラスボスを倒すぞ!って時点で世界の謎や障害は実質解決しちゃってて
あとは儀式でめんどい作業をするだけってなるからモチベが削がれるんや

「えっ、これまじでラスボス倒せばちゃんと解決するんですか!?ストーリーちゃんとまとめ切れるの!?」
みたいなシナリオだとちゃんとラストまで駆け抜けられる


15: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:38:04.43 ID:62HpGTk3F
>>10
なるほどなあ


11: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:31:40.03 ID:HGSdSbtN0
ワイ「久しぶりに起動したらなんかやる気なくなったわ….データ消して最初からやるンゴ」


13: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:32:55.51 ID:M4UoT2Z00
>>11
そして歴史は繰り返す


12: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:32:49.20 ID:d7X8NqjVd
ラスダンめんどくさくてずっと放置してるゲームあるわ何と戦っとるのかも忘れてもうたわ


14: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:33:10.64 ID:8T1oVc8b0
ドラクエ10オフライン、モンスターズ3とこれだわ


16: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:38:31.56 ID:ekkRJX+l0
RPGって育てる楽しさや繋がってるストーリーもあるから
しばらく離脱するとそれらが無くなってキャラに感情移入できないから
また最初からやり出すまでがセット


18: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:40:06.27 ID:F93I9z6A0
ラストダンジョンが無駄に長い上に道中の雑魚が強いと
消化試合感強くなるわ
世界の謎の大半はもう解けてて後は大ボスを倒すだけという状況やし


19: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:40:33.51 ID:bwO16BHL0
今オクトラやってるけど個別ストーリーダルすぎるンゴ


20: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:41:28.83 ID:7xY3nkaZ0
最後の仲間とかスキルを取る武器を揃えるまでやると急に飽きる
ラスダンにある強いアイテムは除く


21: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:42:06.30 ID:C02FMoVC0
ラスダン前にやり込み要素を用意されるとクリアする前にやれること全部やってまおってなって途中で飽きる


22: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:42:57.91 ID:y5rI1lqC0
分かるわ
終わってほしくないんだよね


23: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:44:50.64 ID:M5vt/6Qq0
昔はそうやったな
今はさっさと終わらせてる


24: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:44:58.77 ID:e5fiQeoZ0
よく考えたらクリア後に何かあるかもって期待する事が減ったからかもしれん
クリア後要素って久しく見てない気がするわ


27: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:49:37.67 ID:y5rI1lqC0
>>24
そうか?
むしろ今はクリア後要素ありきすきて、その要素をやるまでがクリアになりつつある


25: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:45:31.49 ID:Ida4vog3d
でもこういう声参考にしてラスダンやラスボスをあっさりにすればするほどゲーム的にはショボく見えるんよなあ


26: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:46:31.50 ID:F93I9z6A0
スキル育成のあるタイプやと
終盤にめぼしいスキルを取り終えてて
新しいスキルを開発する楽しみも失せてるな


28: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:50:25.92 ID:YJnh30eG0
ラスボス前にやり込み要素回収しだしたらもう一生クリアできないと思え


29: 名無しさん 2024/09/19(木) 13:50:51.67 ID:B7eu5H6A0
ff16やったけどオーディンのやつ辺りから完全に飽きたわ


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