【朗報】海外ゲーマー「RPGってやっぱターン制が一番じゃね?」

RPG
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1: 名無しさん 2024/10/30(水) 19:50:57.35 ID:pU6pgIL50
「ターン制のRPGは複数キャラクターのパーティを制御するのに最適な方法ではないか?」海外掲示板の投稿が議論を呼ぶ



4: 名無しさん 2024/10/30(水) 20:16:57.90 ID:xeelAzjM0
ドラクエのなかまに対するさくせん システムが
敵や状況ごとにパターン化されてて、それでいんじゃね? ってなるが

めいれいさせろ!厨が絶対に許してくれない


12: 名無しさん 2024/10/30(水) 21:26:59.26 ID:37vrgFkj0
>>4
めいれいさせろでもいいんだが
キャラのターンが来たらその都度入力にしてほしい


15: 名無しさん 2024/10/30(水) 21:35:08.64 ID:iAQ2JvFj0
>>12
タイムライン制が1番良いよな


7: 名無しさん 2024/10/30(水) 21:14:26.49 ID:sls1d6Z60
アクションゲームで同じ行動繰り返してるとこれ時間止めてコマンド入力でもやってることあんま変わんなくないかと思うときはある


19: 名無しさん 2024/10/30(水) 21:41:32.29 ID:xeelAzjM0
つくづくDQXが素晴らしいと私は思うのだ


20: 名無しさん 2024/10/30(水) 21:42:46.70 ID:e+D1N04z0
ポケモンもBG3もターン制だからね


23: 名無しさん 2024/10/30(水) 21:48:54.17 ID:CbAn+Xim0
エルデンリングもターン制だし


28: 名無しさん 2024/10/30(水) 22:03:00.59 ID:Hv+BnEoS0
SRPGのタイムライン制だとラングリッサーを思い出すな
敵が1回動く間にクールタイムの短いマジックアローを撃ちまくって倒す


29: 名無しさん 2024/10/30(水) 22:09:32.14 ID:xeelAzjM0
>>28
特定の敵に対していわゆる2回連続攻撃が保証されるの
が事前に分かるだけで上手なプレイをした気になれるのが嬉しい


34: 名無しさん 2024/10/30(水) 22:19:53.74 ID:Hv+BnEoS0
>>29
そういう戦略が広がっていいよね
キャラビルドも手数を増やすために素早さ特化にしたり逆に素早さは捨てて一撃を重くしたり


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