1: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:31:41.245 .ID:8WLquh1qa
ワイルズの傷システム
モンスターの同じ部位を攻撃し続けていると傷跡が発生する
↓
集中弱点攻撃で傷跡を破壊すると一定ダメージ+ひるみを与えられる
↓
武器種によって以下の効果が得られる
太刀…傷破壊した分練気ゲージアップ
狩猟笛…最大5つ音色ストック
スラアク…斧強化状態になる
チャアク…斧強化状態になる
操虫棍…エキス全回収
他の武器種は破壊してもバフはかからない
つまりマルチで傷跡の譲り合い、争奪戦が始まる
モンスターの同じ部位を攻撃し続けていると傷跡が発生する
↓
集中弱点攻撃で傷跡を破壊すると一定ダメージ+ひるみを与えられる
↓
武器種によって以下の効果が得られる
太刀…傷破壊した分練気ゲージアップ
狩猟笛…最大5つ音色ストック
スラアク…斧強化状態になる
チャアク…斧強化状態になる
操虫棍…エキス全回収
他の武器種は破壊してもバフはかからない
つまりマルチで傷跡の譲り合い、争奪戦が始まる
2: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:32:47.682 .ID:8WLquh1qa
このシステムだと太刀には傷破壊を譲るとかつまらんマナーが生まれる可能性がある
3: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:09.112 ID:/iqK3CJx0
なお弓に全部持っていかれる模様
4: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:21.604 ID:o653Uf7g0
早く傷付けてよ役目でしょ
6: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:31.051 ID:A39h8wg50
俺のエキスを勝手に取るな😡
7: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:33:48.348 ID:bpDxqBrQ0
どうせそんなん気にせず武器ブンブン丸だよ
8: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:34:47.080 ID:mPuTW66+0
どんな作用で斧だけパワーアップすんのよ
これ要らない要素だわ
これ要らない要素だわ
9: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:34:48.911 ID:8FAh08Od0
モンハンでそんなの気にしてる奴は99%居ない
効率重視ならボウガン4人なんて昔から分かりきってるだろ
効率重視ならボウガン4人なんて昔から分かりきってるだろ
16: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:38:21.650 .ID:8WLquh1qa
>>9
いや既に本スレで言われてる
せっかく傷付けたのに横のやつに傷破壊奪われたとか
いや既に本スレで言われてる
せっかく傷付けたのに横のやつに傷破壊奪われたとか
10: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:35:43.324 .ID:8WLquh1qa
ちな傷は破壊すると消滅する
アイスボーンでは傷付け前提の難易度でその傷付けも武器種によって傷付けの回数が異なったりして賛否があったのだが、ワイルズはこのままだと奪い合いが起こるw
アイスボーンでは傷付け前提の難易度でその傷付けも武器種によって傷付けの回数が異なったりして賛否があったのだが、ワイルズはこのままだと奪い合いが起こるw
11: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:36:15.370 ID:hTeu4wIF0
下手な奴がたまたま傷付けて落ちたら
「何やってんだろ使えねーなー」って言われるのは必至
「何やってんだろ使えねーなー」って言われるのは必至
12: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:36:18.075 ID:KNoBzjWI0
ソロでやれない雑魚はそんなこと気にするレベルじゃないよ
13: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:36:51.744 ID:tdiy84Ng0
ライトで徹甲速射が生きがいだったけど今作でもやれそう?
18: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:40:00.242 .ID:8WLquh1qa
>>13
今のところライトは話題にすらならない空気
今のところライトは話題にすらならない空気
14: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:37:33.209 ID:hTeu4wIF0
全員の傷ダメージが蓄積されてるのか、個人ごとに決まっているのか
後者なら下手な人はマルチで一生傷つけられないな
後者なら下手な人はマルチで一生傷つけられないな
19: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:40:46.752 .ID:8WLquh1qa
>>14
おそらく共有
だって傷破壊が共有だし
おそらく共有
だって傷破壊が共有だし
15: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:38:20.278 ID:JD+ptNkJ0
そのレベルの高難度クエがあるとは思えない
17: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:39:42.372 ID:JD+ptNkJ0
誰が取っても誤差
クリアできりゃ良いんだから一回死ぬより影響度は遥かに低い
クリアできりゃ良いんだから一回死ぬより影響度は遥かに低い
21: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:41:21.640 ID:tdiy84Ng0
斬撃弾じゃないと傷システムについていけないのか…
22: 名無しさん 2024/11/02(土) 22:43:12.451 ID:p15o2veh0
マルチなんて素材集めの手段でしかなくね