ぶっちゃけワイルズにはワールドとライズにあった真新しさや感動が今のところ無い

ストレス
1 : 2024/10/30(水)11:57:24 ID:1FY6PTFa0
グラ綺麗になったしモンスターはキモくなったし
いつものモンハンでつまらなくはないんだがマンネリ感がヤバい

あと如何に面倒にしてプレイヤーにストレスを与えるか簡悔龍フジオカーナが既に見え隠れしてる

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58 : 2024/10/30(水)15:57:55 ID:BSCWXdSZ0
>>1
自分はPS5持ってないから
PCの体験版待ちだけど
天候変化はどんな感じだったの?

 

2 : 2024/10/30(水)11:57:52 ID:1FY6PTFa0
やばい

 

3 : 2024/10/30(水)11:58:02 ID:sObb7A8ua
集大成ってそういうもんなんじゃないの。
ワイルズが集大成かはしらんけど。

 

4 : 2024/10/30(水)11:58:05 ID:1FY6PTFa0
まじやばい

 

5 : 2024/10/30(水)11:58:22 ID:1FY6PTFa0
どうすんの

 

7 : 2024/10/30(水)12:00:13 ID:ILnG4e+vd
マンネリゲーム

 

8 : 2024/10/30(水)12:02:32 ID:fxQl2XvS0
キモいモンスターって求められてるのか
かっこいいモンスターがいいんだが

 

9 : 2024/10/30(水)12:02:50 ID:xeelAzjM0
ブランドやシリーズビジネスで
絶対にやらかしちゃいけない

マンネリ感

 

10 : 2024/10/30(水)12:05:09 ID:9fZm3uCZ0
ワイルズつまらんが言ってはいけない風潮あるよな
ひたすら面倒くさくなってライズはおろかワールド未満
製品版発売日に買わないでドグマ2みたいに様子見する

 

24 : 2024/10/30(水)12:20:27 ID:MKgmW1Ur0
>>10
流石にめんどくささでは迷路みたいなマップで乗り物もなくひたすら痕跡集めさせられてたワールドのほうが上

 

11 : 2024/10/30(水)12:05:37 ID:GmW/PRWV0
ワールドの延長線でしかないなと思った

 

12 : 2024/10/30(水)12:05:40 ID:am4qL0QQ0
マンネリハンターに改名しろ

 

13 : 2024/10/30(水)12:06:11 ID:ILnG4e+vd
なんか新要素あるかと思ったら全くなくてビビった

 

14 : 2024/10/30(水)12:06:13 ID:rGl/jFBgd
配信見てる限りだとSwitch2なら余裕で動きそうだなと思った

 

15 : 2024/10/30(水)12:07:29 ID:O9d6iZld0
β時点ではワールドから劣化してるわ

 

16 : 2024/10/30(水)12:07:35 ID:UWEVnQEd0
今更もっさり路線はやめてほしかった感

 

23 : 2024/10/30(水)12:17:38 ID:MKgmW1Ur0
>>16
でもスタイリッシュにすると操作複雑になって反射神経必要になってさらに敷居高くなると

 

17 : 2024/10/30(水)12:07:55 ID:tEqLV6nK0
コスト考えたら手堅く置きに行った作りにするしかないもの

 

18 : 2024/10/30(水)12:08:47 ID:3AYM/mnHd
クラッチが無くなったワールドは面白いだろ

 

20 : 2024/10/30(水)12:14:07 ID:jSZSZGVe0
きっちり不買して非一族のfjokだけでも退社させられればマンネリ打破の可能性はあるだろうけど…

 

22 : 2024/10/30(水)12:17:02 ID:hg1DTfOG0
モンスターのデザインは何考えてキモくしてるのかわからん
海外需要考えてなんかね

 

25 : 2024/10/30(水)12:32:14 ID:HzFK2/Rjd
>>22
砂漠の新モンスターはまだモンハンっぽさが残ってるからいいんだが、火山の連中はダクソとか仁王みたいで何だかなぁ

 

26 : 2024/10/30(水)12:33:25 ID:qW3tL4KJ0
3DSからPS4は確かにグラの進化のインパクトすごかったけど、これが使えるのは一回きりだよな

 

28 : 2024/10/30(水)12:41:14 ID:VlimUQNI0
PS5持ってる人が少ないせいかイマイチ盛り上がってない感じあるな

 

31 : 2024/10/30(水)12:45:40 ID:84XqpUd00
新要素というか…何というか…全体的に話題が無いし世間で話題にもなってないというか…

 

34 : 2024/10/30(水)12:48:19 ID:li5B07xe0
ムービーの高画質のグラフィックでモンスター動くの見たいんですけど・・・って夢が叶ったのがワールドだからなあ
あれ超えるインパクトは今後難しい
超クソグラの3DSからPS4だから何世代をすっ飛ばしたんだか

それまではリアルタイムレンダムービーは頑なにやらなかったからな

 

35 : 2024/10/30(水)12:53:13 ID:k+2lP8Wp0
季節や時間が変わるゲームなんていくらでもあるからむしろそこは今更感あるな

 

36 : 2024/10/30(水)12:53:15 ID:0urxCUrZ0
パフォ重視にしたらワールドにすらグラ劣るんだっけ

 

37 : 2024/10/30(水)12:54:25 ID:+0lNia6aM
任豚がPS5持ってるわけないしエアプ確定やね

 

38 : 2024/10/30(水)12:57:28 ID:0urxCUrZ0
現在はエアプだよ、pc待ちだからな

 

39 : 2024/10/30(水)13:06:10 ID:UWEVnQEd0
ワールドのグラフィックで十分だったのにな

 

41 : 2024/10/30(水)13:14:19 ID:X24D8rhR0
動いたことだけがかろうじて語られてる現状ではね

 

43 : 2024/10/30(水)13:20:00 ID:M1WUNwSF0
まず本当にやってるならベータ「グラ綺麗になった」って言葉が出てくる時点でエアプ臭い
グラ重視モードでやってもグラ綺麗だなぁーって絶対なんないぞ

 

44 : 2024/10/30(水)13:20:00 ID:E6/ehU8b0
やること変わらんって今更だろ

 

45 : 2024/10/30(水)13:21:21 ID:xzmyjCOq0
体験版の配信見るだけで飽きてきてる
XXやライズに追加モンス以上のもの感じない

 

46 : 2024/10/30(水)13:21:45 ID:2BqpAgux0
マップはライズでOWらしくはなったけどワイルズはなんちゃってOWに戻った。

 

48 : 2024/10/30(水)13:30:57 ID:nXE6tBFQd
>>46
あんな狭さでオープンワールドもクソもあるか

 

47 : 2024/10/30(水)13:28:07 ID:oE4BeNIA0
外人はライズやってないし
ワールドが初みたいなものだからいいんじゃね

 

49 : 2024/10/30(水)14:01:59 ID:3NOOz1Ig0
オープンワールに広さは関係ないが

 

50 : 2024/10/30(水)14:04:48 ID:CJh/mtFg0
縦に広がったしエリア内の移動に制約なかったもんねライズ
何らかのアクションあの形継続するのかと思ってたから少しショック

 

51 : 2024/10/30(水)14:28:18 ID:xz8J5xBd0
てか看板モンスターのモーションライゼクスなんよね

 

52 : 2024/10/30(水)14:32:49 ID:Jpx92Rft0
以前からその傾向はあったけど、カッコイーモンスターがいる世界だったのがキモいバイオ世界になっていってるのが一番キツい

 

53 : 2024/10/30(水)14:46:54 ID:5IvEab5i0
次の革新があるまではまんねりモンハンが10年くらい続くんだろな

 

54 : 2024/10/30(水)15:09:25 ID:zo3DchDtd
人によるわそんなん、俺はライズの時は落胆しかなかったわ

 

55 : 2024/10/30(水)15:19:22 ID:ys2B2/Zt0
モンスターとのバトル以外求められてないし
カプコンもそれを承知でバトル以外は簡略化していってるし
変化しようがないんだよな

 

56 : 2024/10/30(水)15:36:52 ID:VDVcIiyo0
カケリムシで縦横無尽に飛び回れるようになったライズがマンネリとな

 

57 : 2024/10/30(水)15:46:57 ID:UWEVnQEd0
ライズはほんと快適だったわ
最近で一番面白かった

 

59 : 2024/10/30(水)16:12:24 ID:wWkxugJD0
パフォーマンス重視で遊んでても砂嵐や落雷の演出が入る度にカクつくのを見てると力入れる所そこじゃねえだろって感じる
固定60FPSなんて贅沢は望んでないがスムーズな動作は保証して欲しかったな

 

63 : 2024/10/30(水)16:50:42 ID:UBe7uewD0
>>59
フィールドの演出でカクつくのは勘弁して欲しいなぁ
ユーザーのプレイフィール考えろっていう

 

66 : 2024/10/30(水)17:00:06 ID:tEqLV6nK0
>>63
できないならやらなきゃいいのにな

 

60 : 2024/10/30(水)16:42:10 ID:tyLKENlPr
Steamでアイボとサンブレやってたけど、面白かったのはサンブレ

 

61 : 2024/10/30(水)16:42:48 ID:tyLKENlPr
アイボのほうがきれいだったのは認めるけど、ゲームとしてはサンブレだわなぁ

 

62 : 2024/10/30(水)16:44:10 ID:c38KvKbuM
TGSの時も思ったが変わった気がしない

 

64 : 2024/10/30(水)16:54:26 ID:0Oh1OoGT0
おもしろさよりグラを優先した結果だぞ

 

67 : 2024/10/30(水)17:48:47 ID:TEpAoDGM0
マップが広いだけで活かしきれてない

 

68 : 2024/10/30(水)17:54:33 ID:QGxn2UUC0
それなりに綺麗になったいつものモンハンってだけならもういいかなあ
モンスターも精鋭化してるプレイヤーに合わせてストレス要素増えていってるし

 

69 : 2024/10/30(水)18:07:18 ID:TwkTpxSQ0
ライズサンブレの欠点ってアプデ関係に集中してたから
完成品になった今から遊ぶならただの面白いハンティングアクションでしかないからね
連載中グダってると思ってたけど単行本で読むと面白い漫画みたいなとこある

 

70 : 2024/10/30(水)18:10:02 ID:prDyIYxxd
ドラゴンボールは週刊連載時は悟空まだかよと思った
コミックだと結構すぐに到着してビビる
アニメだと今でもまだかよと思う

 

76 : 2024/10/30(水)18:52:04 ID:D2N8SJHy0
>>70
DBZは連載とほぼ並行進行だったので、漫画をそのままアニメ化すると一瞬でストック使い尽くすから
前回のあらすじやら気を溜めるとか殺陣長引かせるとかオリジナル展開挟むなどで時間稼ぐしかなかったとも言う

 

71 : 2024/10/30(水)18:11:55 ID:0urxCUrZ0
このライゼクスが看板?嘘だろ?

 

72 : 2024/10/30(水)18:17:42 ID:mU7JSx0q0
先行βやってるのに過疎ってレ・ダウに4人集まりにくくなってるって話も出てるけどマジなんかな

 

83 : 2024/10/31(木)04:05:37 ID:eG3jTWff0HLWN
>>72
ベータなんだから当たり前だろ

 

73 : 2024/10/30(水)18:19:17 ID:57VD2Fds0
レダウのデザイン好き

 

74 : 2024/10/30(水)18:21:09 ID:57VD2Fds0
昔のエリア式で一瞬にしてマップの様相が切り替わるのが良かったなあ

 

75 : 2024/10/30(水)18:37:17 ID:RxVL0ySw0
体験版始めたけどワールドからの変化が感じられん
何故ライズとの良いとこ取りが出来なかったのか
モンスのデザインも劣化しとるしどうしてこうなった…

 

77 : 2024/10/30(水)20:26:50 ID:BvFL1WeT0
本編の制作チームはセンスないからね

 

78 : 2024/10/31(木)02:12:16 ID:GDJVup/S0HLWN
地 味

 

79 : 2024/10/31(木)02:13:45 ID:TlveIKm70HLWN
グラフィック面でワールドから後退してんだろこれ
ムービーだけ綺麗でもなぁ…

 

80 : 2024/10/31(木)02:44:22 ID:ihu/Jz160HLWN
ワールドで綺麗だったり便利になった部分は多いがそれ以上にフィールドの形状と痕跡集めがマイナスすぎた
ライズはそこら辺を改善して翔蟲とガルク追加で更に遊びやすくなった
個人的にはライズでモンハンのプレイ部分の進化としてはかなり満足してる
ワイルズはライズが無かったことになってまたワールドから進化させましたみたいなイメージ
ガルクが可愛かったからガルクを復活させて欲しいわ

 

81 : 2024/10/31(木)03:48:11 ID:257f1JP00HLWN
なんかグラが見にくい
またFみたいなグラのも作って欲しいな

 

82 : 2024/10/31(木)03:53:32 ID:XrcFZgBO0HLWN
モンハンは、敵が固いだけで部位欠損も無い
正直、何故人気なのかも判らないゲーム

 

84 : 2024/10/31(木)04:15:12 ID:XrcFZgBO0HLWN
シリーズ往年のユーザーは大事だが
それ故に、新規にはシステムが複雑過ぎて

ただただ面倒で、、、、

 

85 : 2024/10/31(木)04:45:05 ID:uFtuQLCc0HLWN
ハードコア路線なのかどうかわからんけどこれはこれで良いと思う

 

86 : 2024/10/31(木)12:34:14 ID:j31jzNlzrHLWN
翔虫とクラッチないだけでこんなテンポ悪くなるんだな思った

 

87 : 2024/10/31(木)12:42:06 ID:yfpVxN5rdHLWN
クラッチはいらなあ

 

88 : 2024/10/31(木)14:20:54 ID:vH3bfhZB0HLWN
マンネリ大いに結構
面倒くさくなるよりかはよいと思う
狩技をチクチク使わないと倒せなってくるのはもうね
大剣ハンマーでドカーンバコーンでストレス発散したい派です

 

引用元: ぶっちゃけワイルズにはワールドとライズにあった真新しさや感動が今のところ無い

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