1: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:40:08.01 .ID:EVbLl/jw0GARLIC
臨場感がちゃうやん
味方うつすとアニメぽくなる
味方うつすとアニメぽくなる
3: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:42:41.67 ID:S3j646ds0GARLIC
流石にアクションモードも欲しいわ
5: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:43:21.78 .ID:EVbLl/jw0GARLIC
>>3
まあそれならPSモンスターズみたいな感じで一応味方のドットもHPの横に載せといてそこでエフェクトと同時に動かしたらええやん
まあそれならPSモンスターズみたいな感じで一応味方のドットもHPの横に載せといてそこでエフェクトと同時に動かしたらええやん
6: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:43:46.37 ID:BQytxiyY0GARLIC
言いたい事はわからんでもない でも時代の流れなんや
7: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:43:55.20 ID:D7r8ybSU0GARLIC
分かる
9とか最悪やった
9とか最悪やった
8: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:45:37.47 ID:WlVkfU/b0GARLIC
あの画面やからかっこいい演出あったよなあ
9: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:47:10.39 ID:yjB9mLr9dGARLIC
他のみたいなのが良ければ他のゲームやるしドラクエはドラクエっぽさ守っといてほしい
戦闘画面云々は別に不満ないけど
戦闘画面云々は別に不満ないけど
10: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:51:22.68 ID:61tQlWiXMGARLIC
別にアクションはヒーローズなりでやればええやん
12: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:52:48.15 ID:8DMIGwxU0GARLIC
>>10
ほんそれ
ドラクエにそんなんいらん
ほんそれ
ドラクエにそんなんいらん
11: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:52:07.06 ID:AupkdSTC0GARLIC
正直言うと11の戦闘も3Dになっただけで演出もグラフィックも大したことないからな
FF7リバースくらいまで進化しないと過去作を超えないわな
FFみたいにドラクエもほぼアクションになったら過去作の方が良かった勢消えるやろ
FF7リバースくらいまで進化しないと過去作を超えないわな
FFみたいにドラクエもほぼアクションになったら過去作の方が良かった勢消えるやろ
13: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:53:50.16 ID:uxblzvva0GARLIC
棒立ちで横並びして自分の番になったた敵まで小走りで近寄ってまた定位置に戻って…
↑間抜けすぎるだろ
↑間抜けすぎるだろ
14: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:54:21.15 ID:yjB9mLr9dGARLIC
過去作を変に超えようとせんでええねん
変に進化させようとしたり違うことやるならそれも別のゲームでやればいい
変に進化させようとしたり違うことやるならそれも別のゲームでやればいい
15: 名無しさん 2024/02/29(木) 06:54:37.58 ID:noN5o5Gb0GARLIC
ポケモンやけ3dになると迫力がなくなるんだよな カメラが引きになってモンスターちっちゃ過ぎる
17: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:06:19.42 ID:+G6usdPN0GARLIC
過度に新しい物を求めるのも老人の特徴らしいな
19: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:10:00.56 ID:nfg4RSEeaGARLIC
11わざわざ作ったジジイ用モード誰もやってなかったやん
もうテリワンレトロみたいに移植だけしてろ
もうテリワンレトロみたいに移植だけしてろ
24: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:18:56.99 .ID:EVbLl/jw0GARLIC
>>19
そもそもあれ敵動かん投げやりやんけ
そもそもあれ敵動かん投げやりやんけ
20: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:14:45.68 ID:ojHBX6sZ0GARLIC
ドラクエは別にコマンドのままでええやろ
FF7Rみたいに中途半端になるのが一番悪手や
FF7Rみたいに中途半端になるのが一番悪手や
21: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:17:17.60 .ID:EVbLl/jw0GARLIC
結局PS2の5が一番完成度高かったな
こっちの攻撃が終わり切る前からもう次の敵の攻撃が迫りかかっててなんというか本当に戦闘の緊張感と言うか緊迫感をうまく出せてたと思う
こっちの攻撃が終わり切る前からもう次の敵の攻撃が迫りかかっててなんというか本当に戦闘の緊張感と言うか緊迫感をうまく出せてたと思う
52: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:47:24.38 ID:SHdR9i1k0GARLIC
>>21
PS2版5の戦闘テンポの良さはヤバいな
戦闘終了のロードが少し気になるっちゃなるけど
PS2版5の戦闘テンポの良さはヤバいな
戦闘終了のロードが少し気になるっちゃなるけど
22: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:18:03.87 ID:/ctSUQSV0GARLIC
ドラクエはジジイ向けでええやろ
ビルダーズとかで新規入ってるとも思えんし
ビルダーズとかで新規入ってるとも思えんし
23: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:18:23.90 .ID:EVbLl/jw0GARLIC
イオナズンで画面が爆発で視界開なくなってるのお構いなしにその爆風のなかからギガンテスが踏み込んで棍棒振り下ろしてくるとかね、ああいうのはまじで従来の戦闘画面でしか味わえない
25: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:20:54.07 ID:ojHBX6sZ0GARLIC
ドラクエをアクションにしろって言っておもろいアクションが作れるわけもなく
クソおもんないバトルをし続けるのってかなりしんどいからな
ワイがFF7R2買わへんの7Rのバトルがおもんなくて苦痛だったからやし
クソおもんないバトルをし続けるのってかなりしんどいからな
ワイがFF7R2買わへんの7Rのバトルがおもんなくて苦痛だったからやし
26: 名無しさん 2024/02/29(木) 07:22:06.04 ID:+QjToktJ0GARLIC
画面は3dでええけど6以降クソみたいに長い会話パート多過ぎやねん