引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677142200/
1: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 17:50:00.54 .ID:MLr05lCa0
最後のターン死んでただけでご褒美無しは酷い…
2: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 17:50:45.19 ID:rQZWrLZE0
魍魎戦記MADARA2は死んでても経験値入るな。
3: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 17:52:10.88 ID:RAN1WItn0
死んでも生き返れるってのは疑問に思わんの?
5: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 17:54:39.28 ID:EIqKUBUS0
ザコ討伐なんかより負け戦からこそ得られるものは多いはずなのにな
6: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 17:54:54.59 ID:PnTflUbV0
最初から死んでて最後のターンに生き返らせてもらえばお得
7: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 17:55:16.31 ID:ErvaFH910
死ぬまでは経験得てるじゃん
0だと、むしろおかしい
0だと、むしろおかしい
8: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 17:56:12.49 ID:DP59LCGop
それにより経験値調整とか出来るからだな
極限低レベルには必須
極限低レベルには必須
9: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 17:57:14.62 ID:h+TQ3RGa0
戦闘不能とか意味不明
敵は死なない程度に手加減してくれてるのかと
敵は死なない程度に手加減してくれてるのかと
10: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:00:47.47 ID:VVnxmjUs0
そんなRPGはめっきり見なくなったなあ
経験値は大体共有の配給制だろ
経験値は大体共有の配給制だろ
11: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:01:33.50 ID:xljcRI+Z0
●されてもリスクなしだと緊張感ないやん
12: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:03:23.24 ID:nTuDFmeb0
HP0で経験値はいるなら
弱キャラ加入直後はわざと●して
死んだままレベル上げするのが一番楽そうだな
弱キャラ加入直後はわざと●して
死んだままレベル上げするのが一番楽そうだな
13: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:07:23.42 ID:6wV3qFxh0
むしろ死んだという経験は膨大な経験値やで
ザキとかメガンテ耐性と覚えて欲しいわ
ザキとかメガンテ耐性と覚えて欲しいわ
14: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:07:56.11 ID:DP59LCGop
>>13
何回も死んで生き返ってたら
むしろ死にやすくなりそう
何回も死んで生き返ってたら
むしろ死にやすくなりそう
15: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:09:28.86 ID:vlQb+NDo0
HP1と全快とでパフォーマンスが変わらないのは不思議に思ってた
さっきまで超元気だったのに、って
さっきまで超元気だったのに、って
16: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:10:43.47 .ID:MLr05lCa0
DQはまあ1はソロだからしゃーないとして、2~8までは死人経験値無しだったんだよな
9、10でやっと死んでた時間分だけちょっと引かれるように見直されたが11、10オフで逆戻りしてしまった
とにかく他のゲームでもボス死にかけてても、立て直すまでトドメさせないから辛い
9、10でやっと死んでた時間分だけちょっと引かれるように見直されたが11、10オフで逆戻りしてしまった
とにかく他のゲームでもボス死にかけてても、立て直すまでトドメさせないから辛い
17: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:14:48.73 ID:6MEPbgAy0
単純にゲームとして行動の失敗に対するペナルティー要素なだけでしょ
だからゲームによっては成功に対するボーナスが付く形で差を付けている物もあるし
その辺りは作品によっては変化してる部分はあるけども
だからゲームによっては成功に対するボーナスが付く形で差を付けている物もあるし
その辺りは作品によっては変化してる部分はあるけども
18: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 18:15:22.65 ID:pezO5Dyb0
ポケモンは未だにひんしだと経験値入らない
先発で使いたいポケモンが損しがちだから改善してほしい
先発で使いたいポケモンが損しがちだから改善してほしい
38: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 19:08:38.47 ID:CM/6254i0
>>18
ポケモンはアメの入手率をアホみたいに高くして調整してる
ポケモンはアメの入手率をアホみたいに高くして調整してる
39: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 19:25:28.26 ID:pezO5Dyb0
>>38
戦いの中で成長したい…
戦いの中で成長したい…
52: 名無しさん必死だな 2023/02/23(木) 22:26:46.69 ID:vcm1W1Qz0
>>39
なら死なない立ち回りをするのもゲームってことだよ
なら死なない立ち回りをするのもゲームってことだよ