ティアキンて使い回しなのに何でこんな時間掛かってたの?

ゼルダ
1 : 2023/02/18(土)07:17:56 ID:YGVU/BLW0
おかしくねえか?
あのパワーアップした敵のデザインもやっつけ感半端ないしさ

8 : 2023/02/18(土)07:42:09 ID:qAJfM+e20
>>1
ゼルダコンプレックスw
メタスコア97のトラウマから立ち直れないのだね
低性能と煽るハードから傑作が生まれるなんて信じられないもんな

 

4 : 2023/02/18(土)07:27:23 ID:c4BrvtuIa
使い回しじゃねえからだろ

 

5 : 2023/02/18(土)07:28:36 ID:B+Tqcla60
ティアキンが悪いんじゃなくてブヒッチの低性能のせいだろ
最適化が時間かかる

 

6 : 2023/02/18(土)07:29:35 ID:yJMDY5W0r
アホブタ相手なんだから引っ張るだけ引っ張って話題性を稼いだんだろ

 

7 : 2023/02/18(土)07:36:36 ID:bCBBIWSd0
遊んだわけでもないのによくここまで言えるもんだ

 

15 : 2023/02/18(土)08:02:40 ID:/8zviuUQp
>>7
遊んで無いのにPSゲー叩きまくる任豚と同じ事してるよな

 

16 : 2023/02/18(土)08:09:44 ID:Eme31cDP0
>>15
PSユーザーもPSゲーをプレイしてないから批判が止まらないんだよな

 

9 : 2023/02/18(土)07:49:52 ID:tH372ZDh0
使いまわしだろうがなかろうがブレワイほどの驚きとワクワク感はない
こんなに時間かかるなら全く新しい舞台にしてほしかったわ

 

10 : 2023/02/18(土)07:53:07 ID:wW12w1Wt0
弾の節約以外に理由なんて無いだろw

 

11 : 2023/02/18(土)07:56:32 ID:j5IIeSl50
既存マップに空と地下追加して面白くなるぞと思って実際作ってみたらあんま面白くなかった
ゼルダの続編がこれではイカンという事でこねくり回してこの開発期間

 

12 : 2023/02/18(土)07:59:08 ID:wW12w1Wt0
>>11
普通続編って前作でやり残したとかアイディア盛り込めなかったって理由で出すよね・・・

 

26 : 2023/02/18(土)08:34:57 ID:UqLrGhYG0
>>12
前作のパワーアップ版、みたいな続編の作り方をゼルダはしたことがない。
シリーズモノではほぼ唯一と言っていいアートワークからゲームデザインからガッツリ刷新するタイトル(むしろゼルダ以外のシリーズモノでアセット使い回さないタイトルを知らない)。

そのゼルダでアセットを使い回すってことは逆にゲームプレイの部分でガッツリ差別化出来る見込みがあるってことなんだろう。だからゼルダファンは「変化がないんじゃないか」って点ではしとらん。逆に一本道シナリオとかになってゲーム性変わり過ぎたりしないかはちょっと心配してる。

 

29 : 2023/02/18(土)08:44:16 ID:c4BrvtuIa
>>26
どちらかと言うと、ブレワイが想定外の大好評だから、
ストレートな続編になったってのが正解だと思うよ

リセットしたら、また元の任天堂二軍に戻るかもしれないから、
ある意味、ブレワイ路線でスピンアウトした感じ

 

17 : 2023/02/18(土)08:11:56 ID:Z9GT9KJK0
なんで妄想ソースで喋るんだろうな

 

19 : 2023/02/18(土)08:16:28 ID:DsRHri/NM
前作マップが実はプロローグだけで舞台は崖の向こうの新大陸へというサプライズとかがあったら話題になりそうだよね

 

20 : 2023/02/18(土)08:18:15 ID:c4BrvtuIa
天空と地下が新たな舞台なのに何で新大陸と言う話になるのか意味不明

 

21 : 2023/02/18(土)08:20:00 ID:DsRHri/NM
>>20
地下空間を同一マップに配置するのは性能的に厳しいと思うよ

 

25 : 2023/02/18(土)08:34:39 ID:17cS3hSna
地下空間を同一マップに配置出来ないなら地下空間が多い原神は一生スイッチに出ないな

 

28 : 2023/02/18(土)08:42:29 ID:SjVjtHkZd
グラなんて使い回して何が悪いんだよ
いちいち一から作るのかよ
それで何かゲームが面白くなるんか?
アホくさ

 

30 : 2023/02/18(土)08:46:33 ID:xVamG35U0
むしろどれ程のものが出てくるのか期待できるな

 

31 : 2023/02/18(土)08:53:04 ID:txhHAiDTM
素材の9割使い回しでスカウォで不評だった空要素を付け足しただけ。地雷臭しかしない

 

36 : 2023/02/18(土)09:10:21 ID:XBQM2ipO0
FEエンゲージがもう1年前には完成してたのに今年まで
溜めてたように今の任天堂はスケジュールコントロールできてるから
ゼルダも出そうと思えば昨年にでも出せてたんじゃね

 

37 : 2023/02/18(土)09:13:57 ID:tqO+CVtr0
しかし流用ならせめてダンジョン新規多くあってほしいな、
フィールドでめんどいタスク山積みとかになると最悪

 

38 : 2023/02/18(土)09:14:00 ID:WGNs/u7a0
UBIなら一年で作ってそう

 

39 : 2023/02/18(土)09:18:24 ID:Gyf1H1lW0
ここまで時間かかるなら続編にこだわらなくてもよかったな
まあ続編制作を発表してしまった以上そこを崩すわけにはいかなかったのだろうが

 

41 : 2023/02/18(土)09:28:07 ID:dLYljUBba
割と任天堂は発売前にそこ宣伝しとけよ、ってのを隠して
地味に情報公開する事多いからなあ
ものがゼルダだったら半分くらいネタバレしても、売上上がりはしても下がったりはしないだろうに

 

42 : 2023/02/18(土)09:30:01 ID:gQJ2AZl3a
7年目という微妙なタイミングで完全新規出したら後継機で出すものがなくなるから使い回しで次のハードまで繋いでいくしかないんだろう

 

48 : 2023/02/18(土)09:37:47 ID:c4BrvtuIa
とりま、PV映像でゲルド地方の沖合に新しい陸地が見えるって分析はあるが、
ティアキンの目玉はどう見ても天空と地下+過去ぽいフィールド

 

49 : 2023/02/18(土)09:38:46 ID:+TJMkk1Jd
使い回しじゃないところに時間かけてる以外に考えられるか?

 

51 : 2023/02/18(土)09:40:30 ID:c4BrvtuIa
そもそもハイラルの地上フィールドも大きな変化が無数に起きてるし、
あれを使い回しと評するのは意味不明

 

52 : 2023/02/18(土)09:42:51 ID:c4BrvtuIa
しかも変化があまりなさそうな部分ですら、実際には割と手が加えられてる

PVで見られるブレワイからあった廃墟の構造物がさらに朽ちているとか、
ブレワイの地上フィールドデータもそのまま使われてる訳じゃない

 

53 : 2023/02/18(土)09:44:40 ID:oD9E4P0P0
馬鹿かよ
新世界のゼルダ作るより時間かかるのくらい分からないのか

 

54 : 2023/02/18(土)09:45:31 ID:vekiarvtr
発売後にはブレワイから数年経過してハイラルがどう変わったか考察するのが流行るだろうな

 

56 : 2023/02/18(土)10:00:02 ID:6CviP/Qza
ゲハ名物未来人スレ

 

58 : 2023/02/18(土)10:40:47 ID:KeZTelq/d
まぁ、ブレワイ超えるもの作らなきゃならんからハードルは高くなるわな。
バンナムみたいなやっつけ仕事で出すわけにはいかないさ。

 

60 : 2023/02/18(土)11:01:36 ID:KIzlUMER0
ティアキン!ティアキン!ナルジンロスヴァーリン!!

 

61 : 2023/02/18(土)11:25:56 ID:8H/4y42ZM
時間かかるということは逆説的にそれだけの物量を別に作りこんでることは容易に想像がつく
ダイレクトでも情報小出しのままで全容全く明らかになってなかったし

それを頑なに「使い回しに時間がかけすぎてる無能」って思い込もうしてるのが本当哀れでならない

 

62 : 2023/02/18(土)11:47:19 ID:YyaTJe5y0
それよりグラがアルセウスみたいに陳腐化してないことを願う
アルセウスはひどかった

 

64 : 2023/02/18(土)12:48:42 ID:c4BrvtuIa
>>62
アルセウスコンプ乙

 

63 : 2023/02/18(土)12:47:24 ID:OmM/Rn3L0
つーかゲーム作るのに素材さえ有ればいいと思ってんのがおかしいしな
システムやルールの方を作るのに時間かかるのに

 

65 : 2023/02/18(土)12:49:48 ID:EsqAgKzqa
もう相手にするなよ

 

68 : 2023/02/18(土)14:24:12 ID:F+9eZAZv0
ブレワイが神ゲー過ぎてハードルが上がりまくったのと
ブレワイが神ゲー過ぎて延々売れまくってるからそれを邪魔しないように
のんびり作ったの合せ技だろ

 

73 : 2023/02/18(土)20:09:50 ID:c4BrvtuIa
そもそも、ブレワイの時代のハイラル王国を舞台にして、
ブレワイのリンク(とゼルダ)の物語の続編を出すんだから、
共通部分が大きくなるのは当たり前だね

 

77 : 2023/02/18(土)22:47:51 ID:tDn24wUOr
>>73
言い訳だな
それならもっと早く出せるよな
出せないのは無能集団だからだよな

 

75 : 2023/02/18(土)22:47:00 ID:tDn24wUOr
無能集団だからwww

 

76 : 2023/02/18(土)22:47:04 ID:9cW3e9zZa
つーか、6年前ってDLC企画が始まったってだけで、
DLCじゃ収まらんと言うことで独立ゲームにすることが決まって、
実際に作り始めたのは、DLCの英雄たちの詩の配信以降でせいぜい5年間くらいだろ
企画からの期間で言ったら、大作ゲームの大多数は長期間になる

 

78 : 2023/02/18(土)22:48:22 ID:tDn24wUOr
>>76
ダウンロードコンテンツに5年もかける無能集団

 

83 : 2023/02/19(日)05:40:06 ID:SxbZedoea
さらに言えば、ティアキンの場合は、
・天空フィールドの追加
・地下フィールドの追加
等々、ブレワイとは違うロケーションも大量に追加されとる

また、セカンドPVの分析で、ゲルド地域沿岸の沖合に、
ブレワイでは存在していない陸地が見つかっており、
ハイラル地上フィールドも拡張されとる可能性が指摘されてる

 

84 : 2023/02/19(日)07:48:19 ID:SAGKa5u20
その陸地せいぜいサイハテの島の2倍くらいの面積しかなさそう

 

85 : 2023/02/19(日)08:18:51 ID:SxbZedoea
>>84
文盲乙

 

引用元: ティアキンて使い回しなのに何でこんな時間掛かってたの?

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