新入社員「新しいゲーム作るぞ!」古株社員「過去作品のリメイクやれ」

ゲーム
1 : 2024/03/13(水)21:28:20 ID:Hv9ymW7D0
これ地獄でしょ
せっかくの新しいエネルギーを過去作品の焼き直しに使うの?
その会社もはや妖怪では?
"

2 : 2024/03/13(水)21:31:22 ID:eQjYCJZ7d
「お前はソシャゲの方やれ」

 

5 : 2024/03/13(水)21:32:37 ID:JWP+o56r0
>>2
大体は専業デベロッパに外注だからマネージメントの仕事になる

 

3 : 2024/03/13(水)21:31:24 ID:JWP+o56r0
ますは作法を覚えてもらわないと

 

13 : 2024/03/13(水)21:41:17 ID:7WI+kHlD0
>>3
ただ興味深い
本人にその一社は売ったんやもん

 

4 : 2024/03/13(水)21:32:10 ID:R4X10TBI0
いきなり新しいゲーム作れるの?

 

6 : 2024/03/13(水)21:33:35 ID:Hv9ymW7D0
そりゃ最初は簡単な作業で既存タイトルに参加させられるだろうけど
慣れてきたところでまたリメイク作品とかね

 

8 : 2024/03/13(水)21:35:44 ID:JWP+o56r0
>>6
製作チームの中のどの職種の話してる?

 

14 : 2024/03/13(水)21:41:45 ID:Hv9ymW7D0
>>8
プランナーとか?

 

18 : 2024/03/13(水)21:50:27 ID:JWP+o56r0
>>14
若手がリメイクのプランナー担当って荷が勝ちすぎてね?

 

7 : 2024/03/13(水)21:35:06 ID:K/9uhuam0
新入社員なんて何も出来んわ
一番油が乗ってくる30代の頃に言われたら
ガッカリするかもしれんが

 

9 : 2024/03/13(水)21:37:32 ID:JWP+o56r0
>>7
5年6年かかるようなおかしな状況なってるけど
ほとんどの現場は3年もせずに区切りが来て次の割り振りが決まる

 

10 : 2024/03/13(水)21:38:36 ID:gNGzgZrl0
手帳貰えるかもしれない

 

12 : 2024/03/13(水)21:40:55 ID:bi1dO18U0
良いねえ
今もうあんま売れてないと思う

 

15 : 2024/03/13(水)21:42:22 ID:pWGl5WCJ0
生主としての可愛さって感情は全く無くて可愛ければいいみたいなパヨ老人ととは思うけどギャラがえらいことににしたがるので
頭カッカなってる悪循環
見る目やなく自分より有能なの?
なんで上がるわけないやん…

 

16 : 2024/03/13(水)21:42:31 ID:m9eqFWbU0
新しい作品作ったつもりが実はシリーズの新作みたいな内容になってるケースは?

 

17 : 2024/03/13(水)21:48:50 ID:Wh2BGjCh0
給料見て入ってるアホと
上級国民の息子さん達しか居ないだろ

 

20 : 2024/03/13(水)22:09:40 ID:6iKPYJtF0
作りたいならインディ行くわな

 

21 : 2024/03/13(水)22:13:26 ID:V22kS3tl0
>>20
極端な話、向こう5年収入ゼロでもやっていけるぜ!
って状況でなければ、法人格でもインディはバクチが過ぎるかと

 

23 : 2024/03/13(水)22:40:25 ID:8/H8UJFK0
こうやって若手を腐らせて老害がのさばり、クソゲー乱舞のメーカーになるんだな
企画コンペでもやっていいものを拾い上げて行かないと才能なんて育たねえよ

 

25 : 2024/03/13(水)22:51:17 ID:f4WKhXsB0
>>23
誰かに引き上げてもらわなきゃゲーム作れない若手しかいないって事だわな

老害が自分から引退する、老害をどっかの誰かが排除してくれるの待ってるだけとは何とも若者らしいことですな

 

26 : 2024/03/13(水)23:00:36 ID:Xb4HWS1GM
ゲフリは企画持ってきた社員に短期間ある程度形になるとこまで作らせてみるってのやってるんだっけか

 

27 : 2024/03/13(水)23:45:28 ID:SKuNmdj40
フォースポークンって新しいゲーム作っても
あの結果だったから、どっちにしろ地獄じゃね?

 

28 : 2024/03/14(木)09:00:17 ID:r8TRP22j0
ドラクエ3まだか?

 

30 : 2024/03/14(木)09:09:19 ID:2SIWKkMXM
現実はソシャゲ作れだろ

 

31 : 2024/03/14(木)09:12:06 ID:T9k/y1LA0
00年代半ばぐらい、年に一本テイルズ出していた頃のバンナム社内体制を批判する記事をどこかで見た。
売れたチームにいた人が報われるという過度な成果型の給与体系を敷いたせいで誰も冒険しなくなって、完全新作が出ず、確実に一定数売れるシリーズものしか出さなくなっていたという。

 

33 : 2024/03/14(木)15:35:28 ID:NB7GFdQU0Pi
焼失してれば道具なんか好きなの?

 

34 : 2024/03/14(木)16:17:14 ID:8KFBSApo0Pi
ていう動画だ
あと
1年やって言って別のプロですら難しいのに

 

35 : 2024/03/14(木)16:43:20 ID:yr/5ea5N0Pi
場所によると

 

36 : 2024/03/14(木)16:52:24 ID:N7jWenGk0Pi
新人がいきなり新作作りたきゃ
自分で会社作れって話だな

 

37 : 2024/03/14(木)17:10:22 ID:rjhcL/ml0Pi
仕事になるのかもな
お花畑?

 

39 : 2024/03/14(木)17:39:16 ID:kx7dNhOT0Pi
昔ジャンプ大会やってるしな

 

44 : 2024/03/14(木)19:45:37 ID:SDOVczOI0Pi
日本の創作活動でゲームの人気が無いのが分かる気がするな
漫画とか小説とかやった方が思い通りの物を作れるからな

 

引用元: 新入社員「新しいゲーム作るぞ!」古株社員「過去作品のリメイクやれ」

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