1: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:42:58.30 .ID:9+M/Zily0
すぐフロム死にゲーでマウントとるやついるけどさ
ちなみにここでいう死にゲーはパリィメインの死にゲーな
マリオ2は死にゲーとかそういうのはなしで
ちなみにここでいう死にゲーはパリィメインの死にゲーな
マリオ2は死にゲーとかそういうのはなしで
63: 名無しさん 2024/04/02(火) 10:42:44.33 ID:r3+XYrhYd
>>1
sekiroは難しい
sekiroは難しい
2: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:44:27.51 ID:pU/UvZcN0
ゲーセンの基本死にゲー群は通常難しいゲームのくくりになる
別にそれは悪いことでもない
別にそれは悪いことでもない
4: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:46:15.12 ID:pU/UvZcN0
死にゲーマウントがよくわからんが
ゲーセンゲーみたいなのは客層絞るから一般向けにはならない
ゲーセンゲーみたいなのは客層絞るから一般向けにはならない
6: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:48:20.23 ID:rj1go3iS0
オワタ式はむずい
7: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:48:44.52 ID:pU/UvZcN0
PS客層には受けないんだよなゲーセンゲー
3回死んだらクソゲー言ってやめるから
ハードファン?とやらは持ち上げてるみたいだけど
この辺の意識の差がソフト売上に出てるんでね?
3回死んだらクソゲー言ってやめるから
ハードファン?とやらは持ち上げてるみたいだけど
この辺の意識の差がソフト売上に出てるんでね?
8: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:49:36.03 ID:Gh3Rg96C0
シューターやら格ゲーやらRTSやらのPvPに比べればまだまだぬるま湯の死にゲー界隈
9: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:49:41.64 ID:PYGZMgMq0
ローグライクみたいに何もかもやり直し
では心が折れるからリトライしやすくした事で幅広いユーザー層を獲得できた
のはいいけどリトライ補助輪つけてもらってゲーマー面は草しか生えん
まあ言ってみれば補助輪を隠して君は立派なゲーマーだよと謎の優越感を
植え付ける事でウケてるジャンルである
では心が折れるからリトライしやすくした事で幅広いユーザー層を獲得できた
のはいいけどリトライ補助輪つけてもらってゲーマー面は草しか生えん
まあ言ってみれば補助輪を隠して君は立派なゲーマーだよと謎の優越感を
植え付ける事でウケてるジャンルである
12: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:52:10.50 .ID:9+M/Zily0
>>9
ローグライクはシレンしかやったことないけど、シレンのが全然面白いわ
フロム死にゲーはなんてやっててつまらん
ローグライクはシレンしかやったことないけど、シレンのが全然面白いわ
フロム死にゲーはなんてやっててつまらん
10: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:49:56.77 ID:RhhoQAs4d
大したことはないのにグラフィック路線の雰囲気で過大評価してるだけ
タイミングを学べるまでのペナルティがたかがダメージなら
1ミスで大きく戻る他の死にゲーのほうが重いに決まってる
タイミングを学べるまでのペナルティがたかがダメージなら
1ミスで大きく戻る他の死にゲーのほうが重いに決まってる
13: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:52:28.96 ID:ELAJgjJT0
確かにアーケードゲーは長時間遊ばせない為に総じて死にゲーだな
14: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:52:31.71 ID:sVTlrQka0
フロムでマウント取ってる奴なんてエアプだけだろ
フロムファンは言うほど難しくないってみんなわかってるから
フロムファンは言うほど難しくないってみんなわかってるから
15: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:53:32.95 ID:UqfdRlFza
いつも思うけど死にゲーでマウントとってるの流行る前はみたけど今いないよね
16: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:54:22.37 ID:zsjxK8Ag0
死にゲーでマウント取ってたシューティングは死んだやろ?
需要ないのよ
需要ないのよ
19: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:55:32.76 .ID:9+M/Zily0
>>16
けど死にゲーブームずっと続いてるじゃん
死にゲーっていうよりパリィメインで数回攻撃食らったら死にますみたいなゲーム
けど死にゲーブームずっと続いてるじゃん
死にゲーっていうよりパリィメインで数回攻撃食らったら死にますみたいなゲーム
22: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:56:41.31 ID:E9jahcfN0
地道に積み上げるという意味でもJRPGの方が日本人には合ってる気はするな
23: 名無しさん 2024/04/02(火) 09:56:46.12 ID:kTMT+Z+/0
家庭用の死にゲーは覚えてクリアする感じだから
相当鈍くないか根気がない人以外は慣れ次第
本当の死にゲーは金払わせる為に理不尽を強いるやつだと思う
それすら突破する変態がいるのもすごいと思うけど
相当鈍くないか根気がない人以外は慣れ次第
本当の死にゲーは金払わせる為に理不尽を強いるやつだと思う
それすら突破する変態がいるのもすごいと思うけど