1 : 2024/06/14(金)22:06:42 ID:bHCaUgRs0
FF7リバースとか死にゲーとかマジでやりこむ気が起きない。なんかエンドコンテンツとか何回かやってだるいともういいやってなるわ
ソニック、2Dスクロールアクション、KH、DMCあたりは繰り返しプレイしてやりこむとか面白いんだけどな。
ソニック、2Dスクロールアクション、KH、DMCあたりは繰り返しプレイしてやりこむとか面白いんだけどな。
6 : 2024/06/14(金)22:18:50 ID:ytP8bSD/0
>>1
と似たような感じだけど、スパイダーマンとかは全然苦痛じゃなかったな
グラフィックを綺麗にするのは全然いいんだけど、繰り返し遊んで楽しいゲームにしてほしい
なんかやりこみ=苦痛みたいなゲームが増えた気がする
グラフィックを綺麗にするのは全然いいんだけど、繰り返し遊んで楽しいゲームにしてほしい
なんかやりこみ=苦痛みたいなゲームが増えた気がする
2 : 2024/06/14(金)22:08:07 ID:ytP8bSD/0
だけど、これ
3 : 2024/06/14(金)22:10:06 ID:ytP8bSD/0
まぁ言ってる事はわかる。
最近のゲームは無駄にHPが多かったり上手くやれば敵が一気に沈んだりフルボッコみたいな爽快感ないし、後なんでもかんでもフィールドでかくするから移動がとにかくだるい
リバースあげてるけど、RPGにアクションとりいれるならテイルズくらいがちょうどいいよ
最近のゲームは無駄にHPが多かったり上手くやれば敵が一気に沈んだりフルボッコみたいな爽快感ないし、後なんでもかんでもフィールドでかくするから移動がとにかくだるい
リバースあげてるけど、RPGにアクションとりいれるならテイルズくらいがちょうどいいよ
4 : 2024/06/14(金)22:11:26 ID:nzA2js8w0
昔のゲームの周回しかやれないのは老化の兆候
流行りの曲を聞かずに昔の曲ばかり聞くのと同じ
流行りの曲を聞かずに昔の曲ばかり聞くのと同じ
5 : 2024/06/14(金)22:14:06 ID:ytP8bSD/0
>>4
そうかなぁ
じゃあおまえ、ペルソナ、FF7リバース10週やれって言われてやるか?
じゃあおまえ、ペルソナ、FF7リバース10週やれって言われてやるか?
7 : 2024/06/14(金)22:20:42 ID:Ermh/QGM0
そもそもやり込むって何よ
RPGなら全種類のED見て一番強い敵を倒したらもうやることなくね
RPGなら全種類のED見て一番強い敵を倒したらもうやることなくね
8 : 2024/06/14(金)22:25:08 ID:bHCaUgRs0
>>7
強い敵出すのはいいよ。ただテンポよくしろって話
後、無駄にHPを長くしたりリバースで言うなら10連戦やらせたり、ハードモードの仕様がアイテム使えなくするとか、そういうだるいことするなって話
後、無駄にHPを長くしたりリバースで言うなら10連戦やらせたり、ハードモードの仕様がアイテム使えなくするとか、そういうだるいことするなって話
10 : 2024/06/14(金)22:32:21 ID:Ermh/QGM0
>>8
それはやるゲームを間違ってる
自分に合わないゲームを選んでるのは自分の問題
自分に合わないゲームを選んでるのは自分の問題
11 : 2024/06/14(金)22:36:21 ID:quG0V+sM0
ペパマリRPGは?
27 : 2024/06/15(土)07:05:28 ID:+1abDMU80
>>11
ペパマリRPGはテンポ良くない
同じ場所の往復が多い
会話が長ったらしい上につまらない
戦闘はスティックやボタンの目押しを何度もやらされて面倒
同じ場所の往復が多い
会話が長ったらしい上につまらない
戦闘はスティックやボタンの目押しを何度もやらされて面倒
逆にスーパーマリオRPGはめちゃテンポいい
13 : 2024/06/14(金)22:43:24 ID:n53/kTjt0
好みの問題じゃないか
テンポ重視ならエンカウントバトルってだけでやる気ない
コマンドなんかも倍速オートが当たり前になってたりするけど
FFの過去リマスターもチートまでついてたか
テンポ重視ならエンカウントバトルってだけでやる気ない
コマンドなんかも倍速オートが当たり前になってたりするけど
FFの過去リマスターもチートまでついてたか
16 : 2024/06/14(金)22:52:04 ID:ytP8bSD/0
>>13
コマンドバトルも不思議とペルソナは全く不快にならないなw
やっぱり弱点突いて総攻撃っていうのが気持ちいいだからかな
やっぱり弱点突いて総攻撃っていうのが気持ちいいだからかな
14 : 2024/06/14(金)22:43:33 ID:Mwa2OoGG0
おうお前ら百英雄伝やれ
15 : 2024/06/14(金)22:47:06 ID:/fJewofY0
やりこみなんて別にしたくないからな
テンポ重視で20時間くらいでいい
サブクエ入れたら100時間ですとか求めてない、それこそ売れてからDLCでやってくれ
テンポ重視で20時間くらいでいい
サブクエ入れたら100時間ですとか求めてない、それこそ売れてからDLCでやってくれ
18 : 2024/06/14(金)23:31:19 ID:n53/kTjt0
そもそも周回と言うかクリア型のゲームは流行らなくなってるんじゃないか
そこからもう苦行扱いされてたり
そこからもう苦行扱いされてたり
20 : 2024/06/15(土)00:38:24 ID:kiCs8nHx0
DSヘラクレスの栄光に耐えられたら何にでも耐えられる
21 : 2024/06/15(土)00:52:05 ID:xVeGkRN00
作ってる連中が高齢化で時間感覚おかしくなってる
22 : 2024/06/15(土)00:56:47 ID:yqB0BYh00
俺は30分か1時間で冒険の旅が終わるゲームの方がいいわ
100時間だの間延びしすぎ
100時間だの間延びしすぎ
23 : 2024/06/15(土)02:16:10 ID:EDI56yALM
フロムが需要満たしてるのはそこだな
2週目とかRTA勢とかじゃないけど10時間かからんで終わるし
2週目とかRTA勢とかじゃないけど10時間かからんで終わるし
24 : 2024/06/15(土)04:11:54 ID:n5vt40pM0
最近のというか3D化以降ずっと抱えてる課題
ポケモンもどんどんテンポ悪くなっておもんなくなってる
ポケモンもどんどんテンポ悪くなっておもんなくなってる
25 : 2024/06/15(土)05:26:43 ID:UHIpNJ8Q0
読点が独特ですね
28 : 2024/06/15(土)08:57:20 ID:/GhOofiK0
RPGなんか昔からそんなもん
他にテンポいいゲームが増えたからそう感じるだけ
他にテンポいいゲームが増えたからそう感じるだけ
29 : 2024/06/15(土)14:13:50 ID:n5vt40pM0
あなたにとっての昔のRPGが何年頃のものか分からないが
少なくともピクセルアートのRPGはテンポが悪いなんて事はなかった
少なくともピクセルアートのRPGはテンポが悪いなんて事はなかった