1: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:53:55.38 ID:kLx99tJR0
VジャンプWEB
HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』試遊レポート:幅広いユーザーに対応し、遊びやすくなったゲーム性
楽ちんプレイ:バトルが簡単になるようだが、詳しい部分は不明。
バッチリ冒険:通常の難易度。デフォルトはコレ。
HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』試遊レポート:幅広いユーザーに対応し、遊びやすくなったゲーム性
楽ちんプレイ:バトルが簡単になるようだが、詳しい部分は不明。
バッチリ冒険:通常の難易度。デフォルトはコレ。
いばらの道だぜ:敵の強さがアップし、入手できる経験値とお金が減少する。
2: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:55:57.28 ID:uWOUErg/0
時間かかるだけで高難易度ではないな
敵がザラキやラリホーマ連発して来る運ゲーが1番ムズい
敵がザラキやラリホーマ連発して来る運ゲーが1番ムズい
12: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:03:44.85 ID:YppRtJye0
>>2
MP消費が多くなるんだから時間がかかるだけではないだろ
MP消費が多くなるんだから時間がかかるだけではないだろ
3: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:57:33.47 ID:PhofjLl/a
トロフィーとかないとハードとかやる気無くすんだよな
どうせいつでも難易度変えれるとかっしょ?
どうせいつでも難易度変えれるとかっしょ?
4: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:58:50.17 ID:PhofjLl/a
経験値4倍とかエンカウント無しつけりゃいい
FFにはついてるぞ
FFにはついてるぞ
5: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:58:59.96 ID:n/lKrGFa0
飴と鞭の使い方がなっとらん
これじゃ単なるマゾ仕様やろ
敵強くなったら経験値も増えるメタルマックス方式がいいわ
これじゃ単なるマゾ仕様やろ
敵強くなったら経験値も増えるメタルマックス方式がいいわ
6: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:59:59.74 ID:PhofjLl/a
どうせ難易度あげてやりたいやつは
勇者一人旅だよな
勇者一人旅だよな
7: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:00:17.73 ID:1RNLbpQd0
ただのドMモードじゃん
9: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:01:38.30 ID:JAlP5fFx0
経験値減らしたらレベリングの手間が増えて面倒やんけ
17: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:06:12.80 ID:kxax0HRM0
難易度変更いつでもできるならレベリングする時だけ下げれば良くねになる
23: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:08:20.25 ID:2GYRa3r/0
>>17
これの防止策をつけて欲しかったな
これの防止策をつけて欲しかったな
19: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:06:41.57 ID:PhofjLl/a
メタルスライムも強くなります
経験値も減ります
経験値も減ります
20: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:07:24.94 ID:0rXOXKGz0
数値いじっただけはないでしょ
敵の行動変わったりするんじゃないの
敵の行動変わったりするんじゃないの
24: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:08:23.95 ID:mPQV0mLY0
時間が掛かるだけの仕様は面白くないな
27: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:09:40.74 ID:2GYRa3r/0
DQ11は敵の強さと経験値別に設定出来たんだがな
34: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:11:37.06 ID:BO2hhWpL0
敵が弱いと経験値入らないで良かったんじゃないの