IT企業がゲーム業界を引っかきまわした結果が今の惨状

IT企業
1 : 2024/08/17(土)10:15:24 ID:EwOFw71q0
CSは売れにくくなり、PSはクソデカスマホ化

ガチャを浸透させて現在の中韓一強の覇道をお膳立てしたのは
他でもない日本のIT企業(ゲーム会社は後から追随)

金に目が眩み本業そっちのけでガチャゲー作りまくって業界を歪ませのは主にこいつら
これがなければ買い切りゲームがモバイルでまともに売れるようなまともな未来があったかもしれない

タダより高いものはないとはよくいったものだ
ガチャでランダム金巻き上げが当たり前になってゲームに触れた若者は洗脳済なわけだ

日本は貧しく他国は富むに拍車をかけた
どうすんのこれ
  /></div>
<p><span id=

5 : 2024/08/17(土)10:23:55 ID:wN7MJX410

23年かけてゲーマーのwindows誘導に成功しつつあるmsの図になって来てる

 

8 : 2024/08/17(土)10:27:47 ID:LpMrIyR40
>>5
でもsteamにストア握られてるから手数料入らないんですけどね

 

10 : 2024/08/17(土)10:28:52 ID:wN7MJX410
>>8
os使ってもらえればそれでいいんや

 

12 : 2024/08/17(土)10:31:24 ID:LpMrIyR40
>>10
OSなんかなんも儲からんぞ

 

14 : 2024/08/17(土)10:33:47 ID:wN7MJX410
>>12
決算見ると普通に儲かってるで

 

7 : 2024/08/17(土)10:27:40 ID:EwOFw71q0

日本のIT由来のゲーム会社
引っ掻き回すだけ引っ掻きまわした挙句
中韓が日本での支配率上げてきてクオリティ面で通用しなくなってきたら大半が撤退してやんの

責任とれバカ!

 

11 : 2024/08/17(土)10:30:14 ID:J1ZJN8Eb0

日本のソシャゲ企業は海外向けにコンサルもやってたな
Fortniteと原神にすべて破壊されたがw

 

13 : 2024/08/17(土)10:31:55 ID:i0FrI3aJ0

PSは自爆しただけでしょ

・ソニーの高性能&AAA推進
・ポリコレ導入
・映画屋を招き入れてムービー推進
・ガチャ
・インディーを排除に近い行動

 

15 : 2024/08/17(土)10:37:24 ID:S8UmTd7/0

でもソニー信者はそれで満足してるから…

 

19 : 2024/08/17(土)10:46:19 ID:YNx1Omrv0

中華アプリは規制していいんじゃないかな
日本のアプリは中華で自由に販売できないのだから不平等貿易そのものでしょ

ただ国会議員でこの構図を理解している人がいないっぽいから
誰かが陳情しないと駄目だろうね山田か赤松あたりに

 

22 : 2024/08/17(土)10:53:41 ID:/709huvA0

PS5のソフトが売れず
無料スマホゲー移植目的で買われてると推測されるから
クソデカスマホって呼ばれてるだけで
例えばPS5で年一くらいで国内ミリオンソフトが出たりするようなら
そんな呼ばれ方はしなかっただろ

 

48 : 2024/08/18(日)07:07:28 ID:6tyWESos0
>>22
世界ミリオンすらほとんど出ないプレステ5に無茶言うなよ
ミリオンとかプレステいじめだよ

 

23 : 2024/08/17(土)10:55:16 ID:M7TmPj5U0

モンハンもフロムゲーもゼルダもポケモンも2000万本以上売れてるしCS売れてるだろ

 

26 : 2024/08/17(土)11:00:58 ID:k99Wc97Gd

CSメーカーが情けないから

 

27 : 2024/08/17(土)11:06:44 ID:LFJcTFRF0

SIEが独占マネー払って他ハードが中韓ガチャゲーに汚染されないように守ってくれるはず
自前ライブサービスゲー計画が頓挫した今SIEの柱は中韓ガチャゲーのみかじめ料だからな

 

28 : 2024/08/17(土)11:11:21 ID:qavohRta0
>>27
そやね
他社ハードに課金囚逃げられたら終わる負けハードやもんな

 

32 : 2024/08/17(土)11:41:28 ID:1i1XFJ6x0

任天堂を倒す方法だったはずが任天堂以外を倒してしまった

 

36 : 2024/08/17(土)12:07:34 ID:k99Wc97Gd

ガチャよりももっといい集金方法を国内メーカーが生み出せばいいだけじゃねえの?
結局商売が下手なんだよ
オタクはずっと良いものに金使いたいと思ってたのに、良いものはないし金突っ込めるシステムもろくにない
中韓に付け込まれるわけだわ

 

39 : 2024/08/17(土)12:17:40 ID:Y04OP/YZ0

日本人が創って日本人に売るだけでいいのに
なんでこんな当たり前の事が出来ないのか

 

40 : 2024/08/17(土)12:20:42 ID:NqKxjoVD0

というか単純に中華には技術者人口が負けてるんだよな
githubみても中国人はかなり多くなってるし

 

43 : 2024/08/17(土)13:07:13 ID:/709huvA0

パズドラのパカ受け後
3DSのゲーム開発中止してスマホで無料ゲー作る方針に転換したから
無料ゲーで大儲け狙ってたのは
最初から既存ゲーム会社なのよな

しかも買い切りゲームがモバイルでロクに売れなかったから
無料ゲーが生き残っただけよな
ドラクエ移植は100万DLされないし
バンナムはiPhoneにテイルズやアイマス出してみたがそのが音信途絶えたし

 

49 : 2024/08/18(日)07:19:15 ID:uhJH8EcO0
>>43
何で買切りあんな売れないんだろうなーと思ったけど
スマホ以前からアプリは1個300円程度とか月額サブスク遊び放題ばっかりで元々買切り土壌ないんだった

 

45 : 2024/08/17(土)15:29:37 ID:Tl4W7T7I0

NECは悪くないだろ

 

46 : 2024/08/18(日)00:23:13 ID:i3snVY270

フォトナの後でもスプラ3は無事売れたしな
基本無料に負けるのって結局買い切り側のIPが弱いからだろ

 

47 : 2024/08/18(日)06:39:00 ID:Su8Jlpv00
>>46
スプラ3は過去のスプラより売れたわけ??

 

引用元: IT企業がゲーム業界を引っかきまわした結果が今の惨状

タイトルとURLをコピーしました