セガサターンの敗因

ハード・周辺機器
segasaturn_202301021126351ce.jpg



1: 名無しさん 2024/10/13(日) 21:39:49.13 ID:DfH+XQy00
3Dブームに対応できなかった


13: 名無しさん 2024/10/13(日) 21:58:45.51 ID:0IuO9r+lM
>>1
セガのゲームは万人向けではないから。
異世界おじさんが全てを物語ってる。


87: 名無しさん 2024/10/13(日) 23:30:12.28 ID:owR0cqhd0
>>13
ネタ切れしたのか異世界鑑賞会になって悲しい


7: 名無しさん 2024/10/13(日) 21:50:29.34 ID:oDMN5AOY0
64ビット級


9: 名無しさん 2024/10/13(日) 21:56:53.15 ID:/XdnBZcH0
パワーメモリーが最大の失敗
高いし何回セーブデータが消えた事か…


128: 名無しさん 2024/10/14(月) 01:13:05.52 ID:iYNhzU+W0
>>9
ファミカセよりバグるね


11: 名無しさん 2024/10/13(日) 21:57:22.05 ID:E+8Vw4zc0
先に目玉タイトル出したのはサターンだよね?
PSはそこそこ数があったからとりあえず遊べたけど


14: 名無しさん 2024/10/13(日) 21:59:01.35 ID:CnsJomET0
頑なにソニックを看板にしなかった


16: 名無しさん 2024/10/13(日) 21:59:52.96 ID:skAYFNS00
だってセガだし…


18: 名無しさん 2024/10/13(日) 22:00:51.91 ID:deCNkt9D0
スクエアがソニーについたことで完全に流れが変わった


19: 名無しさん 2024/10/13(日) 22:00:53.67 ID:BJV1hNWXa
3Dに全振りが出来なかったので3D表示でプレステに遅れを取った
あとは価格だなプレステ39800に対して44800
発売前は49800の予定だった、プレステが39800と分かって44800に急遽下げた
全てのゲームはここに集まる戦略でライト層をプレステに取られたのは大きい
トドメはFF、ドラクエだったな


21: 名無しさん 2024/10/13(日) 22:03:12.10 ID:x4+AacZH0
ペパルーチョ


29: 名無しさん 2024/10/13(日) 22:10:16.88 ID:RG2YtDWz0
サターンもドリキャスもソフトは大好きなんだけどなあ
当時はFFがあるハードが勝ちだった


32: 名無しさん 2024/10/13(日) 22:13:33.54 ID:deCNkt9D0
セガに限らず、スーパーファミコンで成功をおさめていた任天堂でさえ、スクエニに逃げられた64は売れ行き宜しくなかった。


36: 名無しさん 2024/10/13(日) 22:16:38.37 ID:ptxqvIItM
まぁバイオ2で完全に流れ変わったろな


38: 名無しさん 2024/10/13(日) 22:21:38.30 ID:7E+0AGVP0
FF、DQでしょ


66: 名無しさん 2024/10/13(日) 22:57:40.35 ID:Opc3ZvlP0
基本楽しませて貰ったから思い出深いハードではあるんだけど
風が吹けばデータが吹っ飛ぶあのパワーメモリーだけは擁護ができない


67: 名無しさん 2024/10/13(日) 23:00:16.50 ID:t5iLVZg10
単純にサードがソニーに付いたからだよ
結果ソニーとサードが滅びたけど


タイトルとURLをコピーしました