オープンワールドゲームって途中で飽きないか?

ゲーム全般
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1: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:30:55.97 ID:RPKvqjdR0
いつも最初はしらみ潰しにマップを探索するけど
全体の半分ぐらいの拠点を制圧した辺りで飽きて惰性でメインストーリーだけ消化するプレイになってしまうわ


49: 名無しさん 2024/10/22(火) 08:41:07.28 ID:qHkn/BJi0
>>1
取り逃がし恐怖症だから自分もそうだわ
フィールド上の不明ランドマークだけではなく入り組んだ場所の宝箱や未来の道具作成のための素材切れが無いようしらみ潰しに探索、勿論遭遇する敵はほぼ倒す
そして息切れ
放置して久々にやるも操作方法慣れ直す必要や人物場所ストーリー忘れて諦める

いっそフィールド上の木箱壊しても何も出ません宣言とかして気になリストを無くしてほしいわ


86: 名無しさん 2024/10/22(火) 10:25:47.02 ID:B0gbrmC/0
>>1
そもそもメインストーリーが有るようなOWはOWゲーとしてもいまいちだわな
そりゃあきるわ


2: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:35:15.68 ID:ldI0BbwW0
はい


3: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:38:25.11 ID:MSujCFLc0
みんなファストトラベルついてないとキレるからね


4: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:41:16.49 ID:nc+yNOVT0
ペルソナ5でも同じ感じになったからオープンワールドだからってわけじゃないと思うわ


5: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:42:55.23 ID:2mNiBh3Q0
もしかしてそれ任天堂ハードじゃないか?
他機種ならもっとおもしろいゲームあるんだが


6: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:44:46.76 ID:2mNiBh3Q0
ティアキンとかまさにそうなんだけど、探索どころかメインストーリーすらクリアしないユーザーが続出したんだよな
もう飽きるって


7: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:49:49.71 ID:eSF+D85m0
飽きないが


8: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:53:45.93 ID:EH5T7JIv0
飽きるな
だからキャラや舞台設定やサブクエの話の濃さで飽きさせないようメーカーは工夫する


10: 名無しさん 2024/10/22(火) 06:58:43.35 ID:AX70sdX10
ウィッチャーはラドヴィット出たあたりで飽きてツシマも地頭助けた所で飽きて積んだわ


11: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:02:22.79
ティアキンはゾナウバッテリー集めがしんどくてやる気失せた
その後増殖バグが出てきて快適にゾナウギア使えるようにってやっと始まったなって思った


14: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:14:20.65 ID:bWkTpKvm0
つまんないゲームだと飽きる
アサクリとか早く終われと思った


15: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:14:55.97 ID:khP7HRyc0
忙しくて4日くらい空くともう何やってたか分からなくなって放置しちゃうわ


16: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:15:43.21 ID:fqSUoLxT0
移動のレスポンス次第だよね
同じ良ゲーでもゼルダはオープンワールで楽しかったけどモンハンはエリア制でもマップの広さがストレスだし


18: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:24:32.68 ID:nxRmNQwz0
別に最後までやらんでいいんだぞ
俺とかNFS3つやって全部放置してるし


19: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:28:38.73 ID:XQrYh2GS0
スカイリムとFONVは中盤になると飽きたな、親父さん追ってたFO3は楽しかった
大目的が見えてるってデカいわ


20: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:31:22.42 ID:ZWr3bKMh0
ディビジョンやウォッチドッグスはよく出来てるなぁと思ったけど。現実の街をモデルにしてるからか


21: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:31:39.61 ID:7GLBK37c0
オープンワールドに限らずプレイ時間が長くなるゲームは大体途中で飽きる


24: 名無しさん 2024/10/22(火) 07:44:16.88 ID:j2ZZo+S70
つまらなければ飽きる
面白ければ疲れる


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