1 : 2024/09/27(金)07:31:28 ID:1wm1fVns0
64で一時期プレステに完全に抜かれたよな
2 : 2024/09/27(金)07:32:14 ID:P4apBCDA0
意外に滑ってるハードは多いぞ
3 : 2024/09/27(金)07:32:33 ID:eFXqzIJLd
ゲームキューブは?
4 : 2024/09/27(金)07:32:49 ID:qpDKfGzZ0
プレステとの売り上げ台数7倍差だっけ
サターンにすら惨敗したんだよな
サターンにすら惨敗したんだよな
5 : 2024/09/27(金)07:33:01 ID:PivoxvQNa
WiiU
6 : 2024/09/27(金)07:33:17 ID:In9HDGe10
PS3とWiiはどっちが勝ってたかわからんレベルの低迷期じゃね
7 : 2024/09/27(金)07:33:26 ID:TZpIK/6LM
そいやWii U二台もってるわ
8 : 2024/09/27(金)07:33:26 ID:MLdcSHyZ0
スマブラあるから勝ちだ
10 : 2024/09/27(金)07:33:46 ID:GsOZlxfO0
GCもPS2相手に大敗北
良いハードだったけどな
良いハードだったけどな
11 : 2024/09/27(金)07:35:09 ID:XROzMcU00
でも思い出はナンバーワンだぞ
15 : 2024/09/27(金)07:35:36 ID:3SiAzRPU0
>>11
これ
12 : 2024/09/27(金)07:35:14 ID:EOgKr9500
GCがガチクソでその後買ってないやつ多いハズ
13 : 2024/09/27(金)07:35:14 ID:yQd0CemBd
いかんせん発売が遅かったよね
14 : 2024/09/27(金)07:35:20 ID:dsz9oq8A0
交互に成功失敗してるから次は
16 : 2024/09/27(金)07:38:46 ID:GsOZlxfO0
>>14
そのジンクスDS→3DSで払拭したからな
互換つけて邪魔なギミック入れないで単純にスペックアップすれば売れるって岩っちも気付いてる
互換つけて邪魔なギミック入れないで単純にスペックアップすれば売れるって岩っちも気付いてる
18 : 2024/09/27(金)07:39:36 ID:tj3qhVcq0
>>16
今天国にいる人?
17 : 2024/09/27(金)07:39:31 ID:/uZE1G6d0
でもいちばん楽しかったのは64なんだよね
友達と集まってやるスマブラが強すぎた
友達と集まってやるスマブラが強すぎた
19 : 2024/09/27(金)07:40:04 ID:1wm1fVns0
3DSの後継機は出ないのか?
20 : 2024/09/27(金)07:41:08 ID:vLRgaoLq0
本当の失敗はセガ
21 : 2024/09/27(金)07:41:47 ID:kUmj6jZH0
ゴールデンアイにカスタムロボにスマブラ
64は輝いてたぞ?
失敗はWiiUとGCじゃね?
64は輝いてたぞ?
失敗はWiiUとGCじゃね?
22 : 2024/09/27(金)07:42:40 ID:xCqIGWZ6M
007があったから今のFPSやサバゲーがあると言っても過言では無い
23 : 2024/09/27(金)07:42:50 ID:f66BXxJL0
64のマリカは死ぬほど友達とやったな
24 : 2024/09/27(金)07:44:35 ID:SCRJ+zl+0
64で出したソフトがそのGCとかSwitch出てんじゃん
マリオカート、スマブラ、カービー、ゼルダの伝説
マリオカート、スマブラ、カービー、ゼルダの伝説
25 : 2024/09/27(金)07:48:51 ID:UbpgXFwoa
バーチャルボーイ「わかる~」
26 : 2024/09/27(金)07:53:17 ID:zP7bawOJM
失敗したのはGCとバーチャルボーイだって言ってんだろ
27 : 2024/09/27(金)07:55:19 ID:DIW54j6Or
胸張って成功って言えるのfcとsfcとSwitchだけだろ
28 : 2024/09/27(金)07:56:13 ID:1wm1fVns0
>>27
ゲームボーイは?
ゲームボーイは?
29 : 2024/09/27(金)07:57:23 ID:DIW54j6Or
>>28
据え置きな
携帯機は成功してるだろ
携帯機は成功してるだろ
30 : 2024/09/27(金)07:58:17 ID:KWZnFLq80
Wiiも失敗してたと思う
31 : 2024/09/27(金)07:58:47 ID:e2UjL33DM
GCは成功してる
Wiiがゴミ
Wiiがゴミ
32 : 2024/09/27(金)08:00:13 ID:KWZnFLq80
あーでも・・・失敗したおかげでSwitchが産まれたんだと思えば結果的に成功なのでは・・・
33 : 2024/09/27(金)08:00:37 ID:JMD4nwAS0
前にVC用にWiiU買ったから専用ソフトもついでに見てみたけど少な過ぎて笑ったわ
34 : 2024/09/27(金)08:00:57 ID:H4bGscJf0
さーてーらーびゅー
35 : 2024/09/27(金)08:02:09 ID:SLXQNQyX0
振り返れば失敗してるハードの方が多いな
36 : 2024/09/27(金)08:02:16 ID:DIW54j6Or
wiiは評価が微妙なのよなぁ
売上だけで言ったら成功とは言えるけど後半がps3が復活するレベルの赤字だしねぇ
売上だけで言ったら成功とは言えるけど後半がps3が復活するレベルの赤字だしねぇ
38 : 2024/09/27(金)08:02:53 ID:e2UjL33DM
これ
ソフトのラインナップみたらwiiとwiiUが如何に失敗だったかがよくわかる
GCは名作しかない
ソフトのラインナップみたらwiiとwiiUが如何に失敗だったかがよくわかる
GCは名作しかない
39 : 2024/09/27(金)08:05:04 ID:SLXQNQyX0
GC一番好きだけどあれも結局失敗だったしなぁ
あれがゲーム機として最後に作られたハードだった
あれがゲーム機として最後に作られたハードだった
40 : 2024/09/27(金)08:10:28 ID:SU7Sox9n0
ゲームキューブなんてマリオとスマブラくらいしか印象無い
41 : 2024/09/27(金)08:11:45 ID:sXhoBNqC0
任天堂はPSの台頭以降据え置きは苦戦気味だけど携帯機は大体成功してた
逆にソニーはPSは成功してたけど携帯機は苦戦気味だった
逆にソニーはPSは成功してたけど携帯機は苦戦気味だった
ただ成功すればデカいけどサード完全依存で売れるか売れないかのギャンブルに片足突っ込んでるソニー・自ブランドで最低限売れる目処が立っている任天堂で優位点もあったけど
つまり任天堂とソニーを合体させれば最高の……
42 : 2024/09/27(金)08:11:55 ID:vD46UFm30
スマブラDXだけで元取れたなGCは
他メーカーからはそもそもあんまソフト出てなかったな
他メーカーからはそもそもあんまソフト出てなかったな
43 : 2024/09/27(金)08:15:26 ID:e2UjL33DM
スマブラDXの大会はSwitch版よりも盛り上がってたからな
逆にWii版のスマブラはゴミ過ぎて大会1個も無かったw
逆にWii版のスマブラはゴミ過ぎて大会1個も無かったw
44 : 2024/09/27(金)08:21:07 ID:1Fh1jPa/0
GBA
45 : 2024/09/27(金)08:23:07 ID:XdLnp7knd
GCの方が失敗なイメージ
それと比べれば64はマシな方
それと比べれば64はマシな方
46 : 2024/09/27(金)08:24:52 ID:iSUbkLQid
スクエアが離反したんだっけ?
47 : 2024/09/27(金)08:55:22 ID:VlxD0Bug0
GCはソニアド2バトルとPSOがあるから
49 : 2024/09/27(金)08:58:45 ID:q9i7rTHq0
64は数少ないソフトはそれぞれ爆発的な人気だっただろ
スマブラとかゼルダとかマリオとか周りの友達みんな遊んでたわ
スマブラとかゼルダとかマリオとか周りの友達みんな遊んでたわ
50 : 2024/09/27(金)08:59:54 ID:z26qE9sed
>>49
世界一売れたシューティングゲームがスターフォックス64だからな
51 : 2024/09/27(金)09:02:06 ID:aAyTNVPh0
64GCはぶつ森ピクミンという今の主力を生み出したから
52 : 2024/09/27(金)09:03:39 ID:occbR3pP0
64は尖ってたイメージ
ゲームキューブ時代に売れ方を研究したんだろうな
ゲームキューブ時代に売れ方を研究したんだろうな
53 : 2024/09/27(金)09:08:25 ID:Fx5KdxUg0
ピクミンの愛の歌は
なんか知らんが頭に残った
なんか知らんが頭に残った
54 : 2024/09/27(金)09:09:46 ID:ECIylDIV0
Nintendo64は任天堂だけは黒字でサードが赤字だった印象
スーファミまでは全世代が対象だったのが
PS/SS登場で高校・大学・社会人がそっちに流れて
残った小中学生が64のメインターゲットになった
当時の子ども目線では失敗ハードに見えんかったかもな
スーファミまでは全世代が対象だったのが
PS/SS登場で高校・大学・社会人がそっちに流れて
残った小中学生が64のメインターゲットになった
当時の子ども目線では失敗ハードに見えんかったかもな
55 : 2024/09/27(金)09:54:15 ID:IqvtUf1n0
>>54
実際デフォでコントローラー4個接続できてみんなでワイワイ遊べるもんが子供目線失敗ハードとは思わんわな
56 : 2024/09/27(金)09:54:42 ID:dOpnQT0e0
商売で失敗なのか
遊具として失敗なのか
技術面で失敗なのか
が入り混じってる
遊具として失敗なのか
技術面で失敗なのか
が入り混じってる
57 : 2024/09/27(金)09:58:15 ID:VIUSGIfsr
ファミコンより売れたwiiが失敗したとかいう奴w
58 : 2024/09/27(金)09:58:33 ID:CwetZ/km0
マリオ64と時のオカリナはゲーム史の革命と言っていいくらいの出来事だぞ
59 : 2024/09/27(金)10:00:14 ID:IsYMcCMV0
>>58
今でもこの2作が3Dアクションゲームのベースになってるからねぇ
60 : 2024/09/27(金)10:02:56 ID:97a/XTAA0
無の状態からマリオ64みたいなのいきなりだせたの謎だよな…
61 : 2024/09/27(金)10:06:06 ID:MzPDV4Va0
マリオ64、マリオカート、ゼルダ時オカ、007、スターフォックス、スマブラ、マリパ、ポケスタ
パッと思いつくだけでもこれだけ名前出てきたわ
パッと思いつくだけでもこれだけ名前出てきたわ
62 : 2024/09/27(金)10:15:23 ID:nIgWZM0F0
でもゴールデンアイ楽しかったよね
64 : 2024/09/27(金)10:39:10 ID:XLAPGT9Y0
スマブラゴールデンアイカスタムロボマリカー時オカ十分すぎました
引用元: 任天堂って64だけは唯一失敗したよな