【悲報】ゼルダ青沼「ゼルダの歴史を考えるのが大変すぎる。辻褄が合わないとツッコンでくる客がいる」

ゲーム ネタ
1: 名無しのアニゲーさん 2024/09/24(火) 22:10:01.94 ID:dZVVlFDV0
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青沼
最近は、僕らですらゼルダの歴史に
触れるのは簡単ではないんですよ(笑)。

ゼルダの歴史に触れるというのは、
過去のシリーズで何がどう表現されてきたのかというのを
当然意識しないといけないのですが、
新しいゲームを考えるうえでは、
それを踏襲しながら新しい展開も考えないといけないので、
普通に考えるだけでは
どんどんできることの幅が狭くなってきてしまうんですね。

しかも長くシリーズを続けてきた分、
その歴史についてはお客さまも興味を持たれている。
だから僕らが遊びを優先して辻褄の合わないストーリー展開をしてしまうと
「それはおかしい」と言われてしまう、ということが過去にもあって。

つくってる側は特におかしな変更を加えたつもりはなくても、
ああ、そうか、そういう風に解釈されるのか・・・と。

https://www.nintendo.com/jp/interview/bdgea/03.html

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