1 : 2024/10/05(土)11:07:36 ID:DXAUaAXu0
部門の業績悪しで売らないとまずい?とか?
新作2作も立て続けに出すのは人気分散して逆に売り上げ落ちそうだけど
新作2作も立て続けに出すのは人気分散して逆に売り上げ落ちそうだけど
35 : 2024/10/05(土)11:46:27 ID:yBg8b+iK0
>>1
の周りで何かしらアトリエの話題がずっとあるからそう感じるんだろ
2 : 2024/10/05(土)11:08:01 ID:DXAUaAXu0
どうせ新作も2,3とか出すんでしょ?
3 : 2024/10/05(土)11:09:16 ID:8UeRbHOr0
ソシャゲが売れてるんじゃないの?
4 : 2024/10/05(土)11:09:33 ID:DXAUaAXu0
>>3
あれは赤字らしい
あれは赤字らしい
14 : 2024/10/05(土)11:11:56 ID:8UeRbHOr0
>>4
赤字なのか
意外と上手くいかないものだな
意外と上手くいかないものだな
5 : 2024/10/05(土)11:10:20 ID:us+ovoDJ0
ウィキみたけど今までとそんなに発売ペースかわんなくね
6 : 2024/10/05(土)11:10:24 ID:L387WYke0
ライザ売れたしなそれにグッズ展開はそれなりに良さそうだからはりきったんじゃね悪ければ落ち着くべ
7 : 2024/10/05(土)11:10:24 ID:cRMboudp0
ゲーム部分の分かりづらさを何とかして欲しい
8 : 2024/10/05(土)11:10:53 ID:DXAUaAXu0
ソシャゲの方は月間20億目標で作ったけど良くて1億2億
悪い時は数千万で採算取れてないとか
悪い時は数千万で採算取れてないとか
9 : 2024/10/05(土)11:11:16 ID:dmngH4Xa0
赤字なら即サ終だよ
16 : 2024/10/05(土)11:13:12 ID:cRMboudp0
>>9
イメージの低下を恐れて徐々に畳もうとしてるんじゃないの?
10 : 2024/10/05(土)11:11:17 ID:QCCFCo3t0
乱発してるか?数年おきだと思うが
13 : 2024/10/05(土)11:11:49 ID:DXAUaAXu0
>>10
来年コンシューマの新作2作も出るじゃん
来年コンシューマの新作2作も出るじゃん
11 : 2024/10/05(土)11:11:20 ID:DXAUaAXu0
もしかしてソシャゲの赤字穴埋めか?
12 : 2024/10/05(土)11:11:29 ID:us+ovoDJ0
ガストちゃんソシャゲはほんと駄目だからな
15 : 2024/10/05(土)11:12:59 ID:JbzRc6u40
オタク向けなのか女向けのゲームか未だに分からん
17 : 2024/10/05(土)11:13:12 ID:VpDvv7z70
そろそろ主人公だけ違うシステム一緒のバージョン違いで出して欲しい
18 : 2024/10/05(土)11:13:22 ID:dXrIqysY0
レスレリが月商20億無理だったからサ終に向けてオフライン版出すだけやんな
19 : 2024/10/05(土)11:14:28 ID:DXAUaAXu0
>>18
やっぱそういうことなのか
てかサ終近いのか
話に聞く売り上げが真実なら続けるだけ負債だもんな
やっぱそういうことなのか
てかサ終近いのか
話に聞く売り上げが真実なら続けるだけ負債だもんな
21 : 2024/10/05(土)11:15:32 ID:1YKaMWJD0
お金が欲しいから
22 : 2024/10/05(土)11:17:37 ID:8UeRbHOr0
月20億も売り上げないとソシャゲは維持できないのか、すげーな
コンシューマだと30万本売れて20億くらいだろうし、全然数字の規模が違うんだな
コンシューマだと30万本売れて20億くらいだろうし、全然数字の規模が違うんだな
24 : 2024/10/05(土)11:21:49 ID:vhDUHup00
>>22
ソシャゲなのに無駄にグラとか高品質で手込んでるからな
開発費はウマ娘よりも上なんじゃないの
これはウマとか原神並の売上でないと長くは続かなそうだなって当初から思ってた
ガチャ6000円とかユーザーのことを財布呼ばわりとか燃え続けて途中からこりゃダメだわってなったがw
開発費はウマ娘よりも上なんじゃないの
これはウマとか原神並の売上でないと長くは続かなそうだなって当初から思ってた
ガチャ6000円とかユーザーのことを財布呼ばわりとか燃え続けて途中からこりゃダメだわってなったがw
26 : 2024/10/05(土)11:25:36 ID:VpDvv7z70
>>24
開発費ってコンシューマとスマホで違うん?同じグラやシステムとして
28 : 2024/10/05(土)11:29:03 ID:vhDUHup00
>>26
ソシャは続く限り新キャラや新モデル出し続けないといけないからな
モデル使い回しでも衣装は新規で作らないといけないしコストは嵩む
コンシューマーはディティール細かくしても終わりは制作段階で見えてるから
最悪数回DLC分を追加で作れば済む
モデル使い回しでも衣装は新規で作らないといけないしコストは嵩む
コンシューマーはディティール細かくしても終わりは制作段階で見えてるから
最悪数回DLC分を追加で作れば済む
23 : 2024/10/05(土)11:18:22 ID:2q2ZiXsY0
出せばそこそこ売れる無双シリーズみたいなゲーム
25 : 2024/10/05(土)11:23:06 ID:hkq/h7290
レスレリは肝心の錬金が運ゲーでしかなくて切った
27 : 2024/10/05(土)11:26:29 ID:K/Cy9ae80
ユミアは売れると思うわ
29 : 2024/10/05(土)11:29:30 ID:Qpw9SLD40
元々毎年一作ペースで出してなかったっけ
31 : 2024/10/05(土)11:30:21 ID:E98jGp+80
昔そうでもしないと会社が潰れるからと言ってた
でもコエテクの傘下になってからは資金繰りが楽にはなったけどより高クオリティを求められるせいで
開発が苦しいのは相変わらずらしい
でもコエテクの傘下になってからは資金繰りが楽にはなったけどより高クオリティを求められるせいで
開発が苦しいのは相変わらずらしい
33 : 2024/10/05(土)11:34:33 ID:vhDUHup00
今はどうか知らんけどレスレリは週替わりで新シナリオや新キャラガチャやってたしまぁ開発費だけは高水準だと思うぞ
絶対元取れてない
絶対元取れてない
34 : 2024/10/05(土)11:40:17 ID:8B1mGfSUd
ぶっちゃけ新作開発ペースはこれまでと変わってないんだけどな