馬鹿「FF16は簡単過ぎる。エルデンリングを見習え」←これ

FF16
1 : 2023/07/06(木)23:35:34 ID:B4pMklEj0
死にゲーって特殊なジャンルと比べること自体間違ってるだろ
序盤のボスでプレイヤーの半数以上が脱落するような難易度はFFの特にナンバリングには求められてない
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14 : 2023/07/06(木)23:41:28 ID:DZrcoqMn0
>>1
FF16はやってないけど
そういう人達は高難易度にしたらしたで
理不尽って叩きそうだな
なにやっても叩きそう

 

19 : 2023/07/06(木)23:43:21 ID:Q3f4BAfZ0
>>14
ちょっとアンチが暴れすぎだと思うわ

 

4 : 2023/07/06(木)23:38:20 ID:Q3f4BAfZ0
オートアクセなしでやってるけどフーゴ以降の大ボスはリトライなしで勝てたことないわ
簡単とかヌルゲーとか言ってる奴らどれだけうまいんよ

 

6 : 2023/07/06(木)23:39:30 ID:T5wUjJN00
>>4
結構ボス強いよな

 

9 : 2023/07/06(木)23:40:24 ID:YVSWT+JOa
>>6
オーディンのバルバナスがいちばん難しかったくらい
ラスボスはクソ弱かったわ

 

5 : 2023/07/06(木)23:38:52 ID:mZt76VTd0
あの開発がそんなの作ったら高レベル操作技術を前提とした理不尽がない高難易度が出来上がるだけ

 

15 : 2023/07/06(木)23:41:38 ID:Snj5lzCk0
すまん一回も死ななかったんだが異端か?

 

22 : 2023/07/06(木)23:45:56 ID:2VRz5KMPr
FFやらない客観的な立場からすると
アンチが酷いなあって思うけどまあスクエニだしいっかってなる

 

23 : 2023/07/06(木)23:46:01 ID:NATcxZ790
体験版は簡単でストーリーだけ延々見るみたいな内容だったけど
ずっとあんなノリの難易度なの?

 

25 : 2023/07/06(木)23:47:33 ID:YVSWT+JOa
FF16不満点があるとすると装備とステータスとスキル面だな
もう少し雑魚敵と戦う意味を持たせて欲しかった
素材集めもする意味ないし

 

30 : 2023/07/06(木)23:51:28 ID:B4pMklEj0
信じられないくらいアクションゲームが出来ないって人は実際いるしな
実況プレイしてる人でも縛ってるわけでもなくトルガルも遠距離魔法も使わず戦ってる人いたし

 

32 : 2023/07/06(木)23:52:13 ID:5/aHLfOpp
トルガルとか使ってないわ
まだFFモードのフーゴ終わったところだけど

 

33 : 2023/07/06(木)23:53:23 ID:mZt76VTd0
最大ダメージとか空コン延長とかの目的が無いならトルガルは別にいらないよ

 

34 : 2023/07/06(木)23:53:27 ID:CcI6y1Ger
信じられないぐらい下手な人がいるのを一応考慮したニンテンドーゲーやってると
「これどうやってキッズとかクリアするんだろう……」って思うようなもの出てくるけどどうしてるんかね

 

35 : 2023/07/06(木)23:53:30 ID:5/aHLfOpp
Sモブドラゴンクラスがもっといるといいな
戦闘は楽しいからモンハンみたいに何回もボスと戦いたいわ

 

40 : 2023/07/06(木)23:59:24 ID:oEnnApJdH
ゼルダみたいに難しくても逃げ道が多くて工夫すれば何とかなるみたいなのが1番いいんだけどな

 

43 : 2023/07/07(金)00:01:35 ID:yrs1dh9y0
別にクソ難しくなくていいけど
キャラ強くする動機ぐらいはほしいな

 

44 : 2023/07/07(金)00:01:36 ID:1S7lsfhlp
元々のゼルダって攻略ワンパの象徴みたいなもんなんだけどな

 

45 : 2023/07/07(金)00:03:47 ID:BINdXbI80
RPG版の本スレがアンチしかいなくて楽しんでる人が別スレに追い出されてるのはほんとヒドイ

 

48 : 2023/07/07(金)00:08:16 ID:1S7lsfhlp
ごめん意味わからん
HPと敵のレベルの比率変わってるかの話じゃないのか?

 

49 : 2023/07/07(金)00:15:00 ID:BwOi3Mwi0
エルデンリングはレベルが見えないポケモンSVみたいなもんで、レベルが高いところに行ってしまって敵が強い、難しいゲームと感じるだけ
ちゃんと適正レベルで戦えばどのボスも初見クリア余裕

 

60 : 2023/07/07(金)01:23:54 ID:W5FNuIKF0
>>49
エアプかイキリか
適正レベルでも初見余裕なんてことにはならないところがエルデンリングの良さだよ

 

50 : 2023/07/07(金)00:39:45 ID:zaHlZbBXr
HPがどんなに上がってても最初から召喚獣全部使える状態だと1周目より柔らかいまであるぞ
シヴァ使える時点でボスも雑魚も硬いも柔いもクソもない

小型なんて最初から斬鉄剣使える時点で乱舞→斬鉄剣で全滅だし

 

51 : 2023/07/07(金)00:42:12 ID:5ZiJytFop
いやその話ししてないんよ
HP比率の話だよ

 

53 : 2023/07/07(金)00:43:58 ID:E1mszXbg0
すまん、エルデンも遺灰使ってちいかわぶんぶんするヌルゲーなんだワ

 

61 : 2023/07/07(金)01:25:56 ID:W5FNuIKF0
>>53
攻略見まくって最適解なら簡単クリアはRPGなんだから当然

 

55 : 2023/07/07(金)00:49:44 ID:zVp2ciP90
ムービーって作中どっかあったっけ?
プリレンダは片手で数えるほどしかなかったけど合成合わせたら両手の指くらいか

 

56 : 2023/07/07(金)00:54:52 ID:zaHlZbBXr
リアルタイムレンダとの差が小さいだけでプリレンダ結構あるぞ
でも大体リアルタイムレンダリングの中に合成されてる

 

57 : 2023/07/07(金)01:00:04 ID:bPdhUWcU0
いや数的な意味というよりも、探索が面白い造りじゃないからシナリオを全部観た後でまで遊びたいとは思えないって話なんだけどな

自由度高くてルートを変えたり一周目じゃわかりようがない事を先回りでする事で滅茶苦茶反応変わる的な小ネタ詰め込みまくってるならアレだけどさ

 

58 : 2023/07/07(金)01:21:28 ID:Ol3+PFr8d
Sランクリスキーモブは普通に難しかったわ

 

59 : 2023/07/07(金)01:22:47 ID:+E0Nu4eq0
どっちもやってないけど言ってる事はアホだと思う

 

62 : 2023/07/07(金)01:26:45 ID:Ocn3/k8z0
FF16の難易度はFF14同様開発が決めた手順通りに動けるかどうかなんじゃないの?

 

63 : 2023/07/07(金)01:28:36 ID:W5FNuIKF0
FF16なんかにエルデンリングやティアキンの名前出すな
日本の野球でスランプから立ち直ろうとしてる選手を大谷翔平と比べるようなものだろ
オーバーキルも甚だしいしどっちのファンも不快になるだけ

 

64 : 2023/07/07(金)01:48:50 ID:gVW4d5snd
言う程ゲーム内容でエルデンリングと比べてる奴なんかいるか?
ジャンルが違うから比べようがないだろ

 

引用元: 馬鹿「FF16は簡単過ぎる。エルデンリングを見習え」←これ

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