1 : 2023/10/13(金)11:25:03 ID:Ob1GoR5A0
怠慢
2 : 2023/10/13(金)11:25:26 ID:Bvi7qlxzd
傲慢
4 : 2023/10/13(金)11:25:56 ID:J7RZcrsa0
ドスや2Gと絵以外は変わらないってマジ?
8 : 2023/10/13(金)11:27:09 ID:IflsFDrP0
>>4
いや音楽も変わってる
5 : 2023/10/13(金)11:26:27 ID:XZ5SPxsEd
緩慢
6 : 2023/10/13(金)11:26:42 ID:QBKefcaz0
いや逆にリストラしていけ
7 : 2023/10/13(金)11:27:01 ID:oA8Laniz0
これ以上増えてもおもんねぇよ
9 : 2023/10/13(金)11:27:16 ID:/1kSITe+0
遅慢
10 : 2023/10/13(金)11:27:52 ID:KHM0xi2D0
錬金スタイルとかいう黒歴史
11 : 2023/10/13(金)11:28:15 ID:5oTPrt1F0
開発者が差別化できへんと言ってますし
たしかにモーションかわりました位しか差がでないきがする
たしかにモーションかわりました位しか差がでないきがする
13 : 2023/10/13(金)11:28:38 ID:tlSpElcj0
代わりにブレイブスタイルは良かったから…
16 : 2023/10/13(金)11:29:47 ID:uu7D774q0
増やしたら調整できない、減らしたら叩かれる
もう詰んでる
もう詰んでる
21 : 2023/10/13(金)11:31:56 ID:PZPaeChj0
手数特化の格闘武器しか思い浮かばん
22 : 2023/10/13(金)11:32:17 ID:mD5bMn160
棒は別武器でいいけどチャアクもスラアクもなんかあんま別武器感ない
見た目片手剣とかと大差ないし
見た目片手剣とかと大差ないし
24 : 2023/10/13(金)11:32:57 ID:4hWHwi4M0
タイトル変わったら操作性全然違うから増えてないって感じではないよな
26 : 2023/10/13(金)11:33:23 ID:l+lGQ3L90
ライトくっそつまらんし削除して他の武器よこせ
29 : 2023/10/13(金)11:35:53 ID:qovleZMj0
チャックスは食わず嫌いするには勿体無い
30 : 2023/10/13(金)11:36:18 ID:+B6puf3b0
フロンティア?だかで空を飛ぶ双剣もどきが実装されてたみたいだけど
完全に黒歴史扱いなのか本編では実装されねえなあ
完全に黒歴史扱いなのか本編では実装されねえなあ
40 : 2023/10/13(金)11:48:04 ID:7QZh7dj/0
>>30
面白い武器だったけどMHFはナンバリングとは別区分的な扱いだったしな
それにスタイルとか楔虫とか翔蟲との相性も悪いんじゃないか?
それにスタイルとか楔虫とか翔蟲との相性も悪いんじゃないか?
個人的にマグネットスパイク好きだし武器によってリーチが違うシステムも好きだから実装して欲しいわ
31 : 2023/10/13(金)11:38:11 ID:E+mNPv5W0
チャックス慣れるまでめちゃくちゃ時間かかったけど超解放型すげぇ楽しい
最初は電ノコでとりあえず儀式に慣れるところから始めないとキツかったわ
最初は電ノコでとりあえず儀式に慣れるところから始めないとキツかったわ
これ以上増えたらもうキツい・・・
33 : 2023/10/13(金)11:40:09 ID:grYSuvL9a
チャアッスの盾強化はいいとして剣強化と斧強化も追加するのはやり過ぎだったと思う
34 : 2023/10/13(金)11:40:27 ID:X2jmmHIOr
モンハンを始めてプレイした頃のモンスターの恐怖感がもう一切ないからなぁ
リアルよりのモンハンを名前変えてもいいから出してくれんかな噛まれたら腕が千切れるようなやつ
リアルよりのモンハンを名前変えてもいいから出してくれんかな噛まれたら腕が千切れるようなやつ
35 : 2023/10/13(金)11:42:36 ID:zH4w/3Ee0
わかる
ハンターが強くなりすぎと原始的な所減って強いモンスターですら何も怖くなくなった
ハンターが強くなりすぎと原始的な所減って強いモンスターですら何も怖くなくなった
48 : 2023/10/13(金)12:03:24 ID:xqKXA9Nk0
>>35
1歩引きながらたたかう駆け引きがなくなって昔は地雷扱いされた突っ込めば勝ちスタイルがライズは正義になったからな
36 : 2023/10/13(金)11:43:20 ID:5CDUKgY+0
いうてもう追加しようがないんだろ
38 : 2023/10/13(金)11:44:17 ID:6VaxWmG10
武器は多い方いいだろ
41 : 2023/10/13(金)11:49:23 ID:KHM0xi2D0
俺らの青春MH4Gがもうちょっとでオンラインサービス終了するらしいね
43 : 2023/10/13(金)11:52:30 ID:RI4g9m9b0
NPCしゃしゃり出てくんの不快すぎるからやめてほしい
フガフガニャーニャーの頃の方がマシだわ
フガフガニャーニャーの頃の方がマシだわ
46 : 2023/10/13(金)11:56:05 ID:jzhsBCI9d
操虫棍は10年前にはまだないだろ
47 : 2023/10/13(金)11:57:07 ID:7y85QCyO0
なんか撃龍槍を組み込んだ巨大なクロスボウと大剣が合体したような武器欲しい
49 : 2023/10/13(金)12:12:25 ID:jLAPd073M
あんなにカウンター量産されたら盾の意義がなくなる
58 : 2023/10/13(金)12:43:06 ID:hApwETZx0
>>49
いうてカウンターなんて失敗したらモロに被弾するからな
強いて言えば太刀は猶予がクソ長で決めやすいけど、失敗すると~ってリスクは変わらんし
強いて言えば太刀は猶予がクソ長で決めやすいけど、失敗すると~ってリスクは変わらんし
盾はずーーーーっと構えてても多少ノックバックするくらい、少なくとも即死ダメージはまずない
だから全然差別化は出来てる
50 : 2023/10/13(金)12:13:51 ID:+SRTUJln0
槍単体と盾単体が欲しい
53 : 2023/10/13(金)12:20:51 ID:0zaX0jNb0
片手はジャストラッシュのタイミング未だにわからん
54 : 2023/10/13(金)12:22:18 ID:S4ANFAod0
嘘つけ虫棒実装されたの三年前ぐらいだろ
55 : 2023/10/13(金)12:24:32 ID:0G4z/ej/0
虫技いらないけどリバブラだけは残してほしい
56 : 2023/10/13(金)12:33:19 ID:eZALvzieM
チャージアックスはマジで意味わからんかった
コンボ派生多過ぎ&ゲージも意味分からん
コンボ派生多過ぎ&ゲージも意味分からん
57 : 2023/10/13(金)12:34:10 ID:MBoAC8Hd0
Fでスラアクに惚れ込んだけどライズでガッカリしたな
全く挙動違うし切り回避もできないし
全く挙動違うし切り回避もできないし
59 : 2023/10/13(金)12:44:59 ID:PK23hdfcd
大剣をXX以前の仕様に戻せよ
あとはどうでもいい
あとはどうでもいい
62 : 2023/10/13(金)12:49:55 ID:8L0xW9lT0
>>59
これ
隙潰し多くなったりそもそも隙が無くなったW以降こそあのころのシンプルな大剣が輝くのに
隙潰し多くなったりそもそも隙が無くなったW以降こそあのころのシンプルな大剣が輝くのに
63 : 2023/10/13(金)12:50:32 ID:/lYJFcx50
たとえばワールドのなんちゃらメテオみたいな即死技がガンスだけ正規の回避以外でガードできる→だからこのモンスターはガンス優位とか、フィールド的に乗るのが虫棒しか無理とかその程度でええから差別化欲しい
64 : 2023/10/13(金)13:22:23 ID:mz3ZE9CE0
怪我したの?そこに座って、今手当てしてあげますからね(癒す感じで)
65 : 2023/10/13(金)13:23:18 ID:NdOhmKj30
最終的にソロは弓、パーティはボウガンにしかならないし2種類で充分だね
66 : 2023/10/13(金)13:27:32 ID:6ZrahWfgd
苦手を克服していく辛さと達成感欲しいわな パワーで解決できてしまう