1: 名無しさん 23/12/10(日) 15:04:49 .ID:4ClH
ドット前提の平面的なデザイン・ポーズのモンスターが3Dだとクソ安っぽく見える
2: 名無しさん 23/12/10(日) 15:05:27 .ID:4ClH
特に横向いてるやつら
3: 名無しさん 23/12/10(日) 15:06:02 ID:Fl2Y
ドラゴン系とか正面向いてたらぶすやん
4: 名無しさん 23/12/10(日) 15:07:38 ID:DhA2
ドラゴンとかだいたいこんなかんじやな
24: 名無しさん 23/12/10(日) 15:25:25 ID:GqR8
>>4
ちょっとうまいの草
ちょっとうまいの草
5: 名無しさん 23/12/10(日) 15:08:34 ID:3qYo
2Dの正面絵を無理にスプラインだかベクターだかでアニメーションさせてたやつは「なんだかなあ」と思ったけど、PS2以降で3D化したやつは割とふつうじゃね
ワイは90年代の古いのしかやったことないけど
ワイは90年代の古いのしかやったことないけど
6: 名無しさん 23/12/10(日) 15:10:06 .ID:4ClH
最新のドラクエタイトルのボスがこんなやつ
7: 名無しさん 23/12/10(日) 15:11:27 .ID:4ClH
頭でかい、単純すぎるパーツとカラーリング、横向きっぱなし
古いデザインの悪いところ詰め合わせ
古いデザインの悪いところ詰め合わせ
8: 名無しさん 23/12/10(日) 15:13:29 .ID:4ClH
モンスターズ3、せっかくのモンスターフルボイスがビジュアルと合ってなすぎるわ
9: 名無しさん 23/12/10(日) 15:13:37 ID:KUiD
鳥山明のデザインじゃなくなったらもうドラクエじゃないやろ
10: 名無しさん 23/12/10(日) 15:13:52 .ID:4ClH
>>9
もうほとんどのモンスターは鳥山デザインじゃないだろ
もうほとんどのモンスターは鳥山デザインじゃないだろ
11: 名無しさん 23/12/10(日) 15:16:37 ID:3qYo
本来動きの中の一瞬を切り取った絵であるものをまるで変なレタッチみたいにして動かしてるからああなるんやろな
ポーズに囚われないで自然にアニメを作ればええのにな
ポーズに囚われないで自然にアニメを作ればええのにな